ぼやぼやしているうちに、あっという間に11月中旬に…。すっかりと冬ですね。


ご無沙汰しておりますが、我々は元気です。


最近はお子が夜長めに寝てくれるので(本当に親孝行な子です)、夜は私も休んで、朝に一時間時間をもらい、外に出るようにしています。



朝から豪遊の巻


この時間が非常に大切で、用事を足すこともあれば、ただ無意味にコーヒー屋さんでぼーっとしてたりするだけなのですが、世の中の空気に触れるといいますか、、、


「あぁ、みんな働いてるんだなぁ」と思いながら店員さんを眺めているだけで癒されます。


そして1時間もたつとやはりまた我が子に会いたい気持ちになるので、母というのは不思議です。(さんざんずっと一緒にいるのに)


かつて、サロンで伺っていた産後ママさんたちの「早く働きたい」という話が思いだされ、自分も本当そのとおりだなぁと感じています。



産後はほぼ100%で「母」という部分だけになってしまっている状態。


でもそこから、もともとの「自分」という部分を徐々に確保してゆかないと、こころのバランスが取れなくなるのでしょうね。


髪乾かす時間が惜しくてバッサリ切りました


今はお子のためだけにしか施術をしていませんが、またいろいろな方に施術できる日を楽しみにしています。