オカメインコその1
結婚式の準備

もちろん、お仕事もさせていただいていたのですが、ブログまで書く余裕が無かったのは主にこのせいです。

{26E99AF4-8A1C-4379-B08E-4642F6FDA100}


本来ならば結婚式の準備には半年〜一年かけるのが一般的かと思いますが、我々は無謀にもそれを1ヶ月で行ってしまったのです。

その為、2月は全く余裕が無かったです。


本当、クリティカルパスにも程がある。(土木ギャグ)


{4746C43A-03A6-49DA-903A-824477338F02}

本日、すべての項目が決定しましたので、精神的な余裕が出来、やっとブログをこうしてしたためることが可能となりました。


これから挙式をあげる方のために、もしかしたら私のウエディング準備に関してもブログを書くかもしれません。(ネタはたっぷり有り)

※ 絶対に真似してはいけない結婚準備として、反面教師にしていただけること請け合いです◎


また、あれだけ糖質制限のことを誇らしげに書いていたのに、

正月にもちを食べてしまってからというもの、太ってしまったので、自分の中の何かが崩れました)


ここからの1ヶ月で
スパルタンブライダルケア(セルフ)
を行っていく所存ですので、その内容についても気が向いたらしたためてまいりますね。




オカメインコその2
中央市民センター様の講座

今年度最後の講座が行われました。

もしかしたら今年度最高の盛り上がりだったかもしれません。

追ってレポートを書きます。

{84C6A37B-6287-454D-B9B0-792874C8AF4F}



オカメインコその3
八戸には美味しいパン屋さんが多いねえ、の巻


嫁に行くまで、八戸は全く知らない街だった私にとって、開拓が楽しい今日この頃です。


特にパン屋さんは美味しいところが多いので、ぜひご紹介したいと思っています。(勝手に)

{54CA364D-9BDB-4F90-9483-E207497E6307}


オカメインコその4
旦那さまの同行で《新春シャンソンショー》に潜入


舌を噛みそうなこのイベントですが、最高に楽しませて頂きました。

八戸の夜についても、少しずつお勉強中です。


{955778C5-1591-458B-A490-1C28186B7486}


オカメインコその5
八戸色が濃すぎる、スーパーみなとやさんが好きすぎる件について

八戸で主婦をしている私にとって、買い物をするスーパーの選定は死活問題です。(おおげさ)

そんな中でお気に入りのスーパーは、みなとやさん。


{FA7D7241-4AC3-47FF-9604-CA97A0EB2CF3}


その魅力を頼まれてもないのに、勝手に語りたいです。


オカメインコその6
エーファクトリーさんの講座、ありがとうございました!


{486E3F2B-E7E0-41FA-9969-7294E5868D3B}

例のごとく、レポートをあげたいと思いますが、今回も私、やってしまいました。


ランチの写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。涙




オカメインコその7
さゆみさんのお味噌講座で今年のお味噌を作りました


あおもりアロマ仲間のさゆみさんの講座に参加させて頂きました。


とびだすうさぎ2さゆみさんのれぽ

{752631BC-BB2D-4BA3-80E2-2187C207172F}

お味噌を作れたのも嬉しかったし、さゆみさんの玄米ってなんであんなに美味しいんだろう、、、って、うっとりしちゃいましたね。



オカメインコその8
えんぶりを観に行ったらいろんなお店も見つけたよ、編

やはり自分の住んでいる場所の文化や歴史、風習については、いろいろと知りたいものです。


{EB5D0A03-596D-4FBD-A93C-E92BE94CD104}

ローカルニュースではよく拝見する《えんぶり》。


それは一体何なのか。


そして道中に見つけた素敵なお店についても、例のごとく勝手に紹介したいのです。


{8606CE0E-0791-49D9-8C81-E336E1B11B56}


オカメインコその9
仙台はずんだシェイク大流行


仙台に行った際に、行列が出来ていて思わず並んでしまいました。


{2B986574-36DD-4AAF-92BF-6AAD99EDC5FA}

悔しいけれど、やっぱり私は日本人だなと思いました。(行列には並んでしまう)



オカメインコその10
やっぱアロマ屋さんっていいですね、の巻


仙台でアロマ屋さんがあって、フラっと入ったつもりが、まんまと購入。

{96E0EE98-3A95-4284-91CA-A15A2D5CA6E3}


たまにお客様になるって大事なことだな、と改めて思いました。


{C74A7381-50CB-4462-A921-74550BE3FEB2}


オカメインコその11
高校のクラス会があったことで思い出しましたが、高校の時から私はヘンテコだったんでした


{C0DC9CE3-C5AB-461A-A3A9-4910FF1EA2B6}


高校生の時に書いた文集が出てきたのですが、私の記載がキテレツすぎて寒気がしました。


{4C2F2679-BD69-4B91-B541-1D38C25A1451}

なんだこれ。



以上、順次記事をあげてゆきますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。