昨日の夕方の雷雨でまさかの停電ガーン
雷が近すぎて恐いって思ってたら
ド~ン雷雨
エアコンも切れてキッチンで用事していたので換気扇も切れ・・・
2分ぐらいでつきましたビックリマーク
あまり経験無いことなのでバタバタしますねあせる
 
 
さて次男中学の夏休み宿題
ほぼ終わって、あとは家庭科と美術
家庭科は一人100円以内で
中学生が摂取しないといけない栄養を入れた献立ビックリマーク
安い!栄養ある!
ということで切干大根を使った献立にしましたニコニコ
 
切干大根とツナのサラダ
混ぜただけの次男の👍・・・えー
 

 
切干大根は火を通してないのでシャキシャキと食感がよく
よく噛んで良い感じニコニコ
火を使った料理ということでしたが
暑いし・・・あせる
玉ねぎだけさっと炒めましたビックリマーク
 

 
切干大根は人参と椎茸が入った
業務スーパーのです
これはほんとにいいですよチョキ
椎茸だけ味噌汁にいれました
 

 

これで家庭科は終わって、あとは美術の風景画

「京の山」なのですが

みんな嵐山や大文字山なんだろうな~キョロキョロ

どうするかな~

夏休みの宿題で親も一緒に悩むのは

もう来年で終わりです

なんだか寂しいな・・・