先日次男が映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」を
友達と観に行ったときに
お昼にラーメンラーメンを食べたのを撮影したようですニコニコ
僕的にはパスタが良かったけど友達が食べたがってたから
でも美味しかったから良かったわ・・とビックリマーク
次男は次男のくせに?先に選ぼうとせず兄にも譲る感じですキョロキョロ
アイスクリームどの種類が良い?と聞いても
先に選んでもらったらいいよ・・と言います
學校でもそんな感じのようですキョロキョロ
 
あ、映画はすご~く面白かったようですビックリマーク
 

 
先日 ばら寿司を作ろうと思ったときに作った新生姜の甘酢漬け
私は小さいころから
ちらし寿司ではなく、ばら寿司ですニコニコ
 

 
数秒でピンクに染まっていきましたキューン
可愛いピンクラブラブ
ピンクの正体はアントシアニン色素
新鮮な生姜で漬けるとピンクになるそうですニコニコ
つまみ食いしにきた次男
「ガリやん!美味しい」ビックリマーク
 

 
豚軟骨で作りましたニコニコ
電気圧力で20分豚軟骨だけ炊いて
油が入った汁は捨てて
フライパンで野菜を炒め、お肉も入れて
コチュジャンを入れて甘辛く味付けビックリマーク
 

 
軟骨もトロトロで柔らかくできたので
夫は綺麗に骨だけ残して食べてましたウインク
暑いときは電気圧力が活躍しますビックリマーク
 

 

今日で7月も終わりですね

やっと終わり~暑いからか7月が長く感じた滝汗

中学生の夏休みは残り25日・・ガーン

まだまだ続く・・ニヤニヤ

ちなみに大学生は明日のテストが終わってから夏休み

9月半ばまで、まだまだまだ続く・・・滝汗