昨日は30度で暑かった
今日も9時台なのに既に暑い~あせる
 
 
さて、我が家の子供二人と大きい子供一人(夫)の共通で好きな食べ物が
そぼろ丼ウインク
私はあんまり丼ものは食べないのですが
男の人は好きですねビックリマーク
 
で、以前は泡だて器で炒めた鶏ひき肉に味付けをしてたのですが
どうしてもゴロゴロしてたんですキョロキョロ
それがですね
先日 ヒルナンデスを見ていたらビックリマーク
先に調味料を入れ、鶏ひき肉を入れてかき混ぜてほぐしてから
火をつける方法だったんです!
それを食べた佐藤栞里ちゃんの反応があまりにも美味しそうだったので
真似してみたら!
 
むっちゃフワフワで優しいそぼろになったではないですかびっくりビックリマーク
3人にも好評で「こっちのほうが美味しいわ!」とラブラブ

 
調味料の中にいきなり鶏ひき肉をドボン?と抵抗があったのですが
いや~ これは美味しい爆  笑
これからはこのレシピで作りますラブラブ
ひょっとしてみんなこのやり方で私だけ知らなかったのかな~爆  笑あせる