金曜ランチと気付かない?!ポテサラ | チャベスののほほん日記 

チャベスののほほん日記 

平成29年4月1日(2017年)にミニチュアブルテリアチャベスが13歳半でお空に旅立ちました。余命4カ月と宣告されて2週間でした
チャベスのことなどのほほんと更新していきます

 
 
金曜日は用事があって河原町の方へ車
ちょうどお昼時だったのでランチしようとお店を探していたのですが
お店があまりないんですよねキョロキョロ
ファーストフードやカフェらしきものはありましたが
ウロウロと探していて疲れたのであせる
夫さんが適当に入ったお店へナイフとフォーク
 
 
夫さんは少しの辛さでも汗が噴き出るのであせる
甘口バターチキンカレー
 

 
 
私は二種類のカレーとナンのセット
ナンが固い・・・ニヤニヤ 
カレーは豆のスパイシーカレーと
お店の方おススメのレモンカレーにしてみました

 
パクチー高いのかな? 少しだけのパクチー

 
豆カレーの方は美味しかったのですが
レモンカレーは水っぽい感じがしましたプンプン
でも爽やか~なカレー

 

錦市場も覗いたのですが外人さんがいっぱいで

人混みは疲れますあせる

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

ある日のポテサラ

でもなんちゃってポテサラですチュー

ジャガイモの代わりにオートミールで作りました

作り方はポテサラと一緒です

茹で卵とキュウリ、玉ねぎ、ハムを使ってます

オートミールはお水でチンして

しばらく置いてから混ぜ合わせますビックリマーク

 

 
何も言わずに食卓に出して
ポテサラ大好きな子供たちの反応は・・・??
普通に美味しそうに食べてました爆  笑爆  笑
夫さんも同じく・・・爆  笑
で、次の日に夫さんにジャガイモじゃないんだよ
え~~~ うそやん!
ジャガイモのポテサラやでビックリマークビックリマーク爆  笑爆  笑爆  笑
 

 

オートミールの方が体に良いし
時々これでやってみよ口笛