寒い~ 久しぶりにお腹にカイロ貼りました雪

この冬はファンヒーター活躍も少なかったので

灯油代や電気代が節約できてるな~と思っていたのに

本来の冬が戻ったようで嬉しいけど

冷え性の私はつらい~えーん

手が冷たくて死んでる!と長男によく言われます

死んでるって・・・タラー

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

最近韓ドラのことを載せてなかったので

夜の時間で観てるドラマたちキラキラ

 

韓ドラ好きなのに見たことがなかった

天国の階段

 

いや~古いですね笑い泣き

このドラマが当時はブームだったのですね

韓ドラあるあるの内容が詰め込んだドラマを早送りながら視聴してますあせる

 

パク・シネちゃん 可愛い~

今のシネちゃんも変わらず可愛いラブラブ

 

キム・ジスクさん

おきれいなのですが激しい

パク・シネちゃんをびんたするシーンは凄かったガーン

シネちゃんのほっぺがみるみる赤くなって・・

今のドラマではそんなことできないのでしょうねキョロキョロ

 

数年前に観たドラマ

トンイ 

夜中にBSで放送されてるのですが

またハマってしまった・・・笑い泣き

やっぱりこのドラマはハマります

 

こちらは最近のドラマ

尚食(しょうしょく)

最近BSで始まったのですが、だんだんと面白くなってきました

ウー・ジンイエンちゃんとシュー・カイ君コンビのドラマも面白いニコニコ

 

 

烈火士官学校 ~ステキ男子とイケメン女子

こちらもシュー・カイ君 バイ・ルーちゃんとのコンビが
楽しいドラマニコニコ

 

 

ホン・チョンギ

 

キム・ユジョンちゃん トンイの子役を最近観たばかりで

大人になったな~おねがい

アン・ヒョソプ君と切ないロマンス時代劇

アン・ヒョソプ君は時代劇のほうが合ってる感じがしたかなニコニコ

 

今配信中の魅惑の人

最初はリタイアか~と思っていたのですが

だんだんと面白くなって視聴してますニコニコ

 

 

チョ・ジョンソクさんのドラマでハマったのが

賢い医師生活

なぜかハマって見てしまいますおねがい

5人の友情に癒されて、バンドのジョンソクさんの歌声も良い

心温まるドラマですキラキラ

 

心温まるドラマといえば

サムダルリへようこそ

チ・チャンウクさんドラマ

 

安定のお母さんおねがい 大好きな女優さんラブラブ

キム・ミギョンさん 昔からお母さんやおばあちゃん役だったので

もういい年齢なのかと思っていたのですが

60歳なんですね~お若いびっくり

こちらのドラマで海に潜ったり3輪バイクに乗ったりで

体張ってました照れ

 

 

ユ・オソンさん

亡くなった奥様のことが忘れられずの役で

何度ももらい泣きしてしまった・・えーん

 

動画配信は毎週一度の更新なので

その間に昔の作品やいろいろ視聴してます照れ

 

そうそう 字幕で視聴していてドラマに出てる人の洋服が

白だったり、白い背景のときって字幕が見づらい・・・あせる

韓国語覚えたいな~