今日は長男と宇治の市役所に行ってきました
母のマイナンバーカードを代理で取りに行ったのですが
同じ京都なのに遠かった・・あせる
電車で片道1時間半ぐらい
行きは京都駅からみやこ快速っていうのに乗ったので
京都駅から宇治まで15分ぐらい
3駅しか止まらないので早かったキラキラ
でも帰りは各駅で、伏見稲荷でどど~っと外国人観光客が乗ってきてえーん
人が多いとしんどいですあせる
しかも帰りの京都駅から嵯峨野線嵐山へ向かう電車が
4両しかなくて・・・あせる
ちょっとちょっと・・ダイヤ増やすとか言っておきながら
4両って・・・・ 外人ですごい混雑・・えーん
ヘトヘト~
付き合ってくれた長男にランチとスイーツをご馳走して
帰宅・・
普段は夫の車ばかりなので足腰弱ってる~
運動しなきゃ・・えーん
 
 
 
ここんところ根詰めてレジンやパソコンをしていたので
片頭痛が・・・えーん
夜中に痛くなってロキソニン飲みました
針治療してたので、しばらくなかったんだけどな~
 
夫がマッサージしてくれて
首や鎖骨辺りがむちゃくちゃ固い!と言われました
鎖骨が固いって・・・どうすればいいんだろうか😓
 
 
その原因となった作品の二つ
クマのシャカシャカキーホルダー

 
シャカシャカというのは中は空洞でキラキラしたのを入れると
シャカシャカと鳴る・・・から(^-^;?
 
ビーズとフルーツたっぷり入れました
 
 
シマエナガのシャカシャカ
 
画像が横向きになってしまったけど可愛い💛
一度お会いしたいです照れ