店のロゴと看板がイケてないオーガニックな cafe の話の続き。
伝えたい気持ちが強かったので、
わざわざ写真を撮ってきました。
もどかしさMAXでしたので。やはり検証するしかないと思いまして。
ハイ、まずは、店のロゴ&無駄に大きい看板をご覧ください。

ね!
内装もオシャレで、美味しいオーガニックな料理が食べれて、白と紺のボーダーシャツを着てるオシャレな店員さん(いかにもオーガニックな雰囲気をかもし出してる草食系女子)が働いてる、オシャレな cafe なんだけど、この看板。
ブラウン系で統一された、シンプルで少しラグジュアリーな外観に、この安い感じ。99円ショップな感じ。
逆にインパクトを狙っているのか?
この違和感によって情報を刷り込む作戦なのか?
であれば、大成功かもしれない。
しかし僕のファースト・インプレッションとしては、
「あのセンスはヤバい。近づくのはやめておこう」
でした。
次に、正面入口をご覧ください。
ね!
赤い矢印の部分に注目してください。店のロゴのプリントが3カ所。
3つ、いりますか?
どんだけ自己顕示欲が強い人ですか。もう、じゅうぶん見えてます。お腹いっぱいです。
結果的に、僕もう実物を見ないでロゴを書けそうだもん。完全に覚えちゃってます。
しかも、完全にブログで紹介しちゃってますもん。頼まれてもないのに、宣伝してる感じになってますよね。
そういう作戦なのか?
あえての。
だとしたら、斬新なプロモーション戦略だわ。そのうち『ガイアの夜明け』とか『ワールドビジネスサテライト』で特集されるでしょう。
伝えたい気持ちが強かったので、
わざわざ写真を撮ってきました。
もどかしさMAXでしたので。やはり検証するしかないと思いまして。
ハイ、まずは、店のロゴ&無駄に大きい看板をご覧ください。

ね!
内装もオシャレで、美味しいオーガニックな料理が食べれて、白と紺のボーダーシャツを着てるオシャレな店員さん(いかにもオーガニックな雰囲気をかもし出してる草食系女子)が働いてる、オシャレな cafe なんだけど、この看板。
ブラウン系で統一された、シンプルで少しラグジュアリーな外観に、この安い感じ。99円ショップな感じ。
逆にインパクトを狙っているのか?
この違和感によって情報を刷り込む作戦なのか?
であれば、大成功かもしれない。
しかし僕のファースト・インプレッションとしては、
「あのセンスはヤバい。近づくのはやめておこう」
でした。
次に、正面入口をご覧ください。
ね!
赤い矢印の部分に注目してください。店のロゴのプリントが3カ所。
3つ、いりますか?
どんだけ自己顕示欲が強い人ですか。もう、じゅうぶん見えてます。お腹いっぱいです。
結果的に、僕もう実物を見ないでロゴを書けそうだもん。完全に覚えちゃってます。
しかも、完全にブログで紹介しちゃってますもん。頼まれてもないのに、宣伝してる感じになってますよね。
そういう作戦なのか?
あえての。
だとしたら、斬新なプロモーション戦略だわ。そのうち『ガイアの夜明け』とか『ワールドビジネスサテライト』で特集されるでしょう。