本日、久しぶりのレッスンでした。

会場は、有楽町マルイ8Fのリーフテラス。






http://www.0101.co.jp/yurakucho/leaf/event.html


今回は、様々なタイプのビールを飲み比べていただきながら紹介する内容で、6種類のビールを用意しました。

ほぼ定員20名MAX。たくさんの方が参加してくださいました(女性8割)。




さらに今回は、セレブスタイル代表の住友先生(久しぶりに会う事ができましたが、やはりオーラがあります。さすが美のカリスマ)が、ご夫婦で受講してくださいました。

レッスン風景の写真も近日アップしたいと思います。


毎月、魅力的なレッスンを開催している『セレブスタイル』HPはこちら。
http://www.celebstyle.co.jp/cstyle3/



今回もまた、ムッシュ・エビサワ・プロデュースの「こだわりのおつまみ」が好評でした。



『燻製にして風味を付けたジャイアントコーン』

面白いです。ちょうど「ラオホ」というタイプのビール(燻製麦芽から造られる、スモーキーな味わい)を、テイスティング用で提供していたので、いい感じにマリアージュ。

女性の生徒さんに「これ、どこかで売ってないんですか?」って聞かれました。


全体的に良い反応で、嬉しかったです。


すぐにレスポンスを体感できるこの感じ、なかなか久しぶりでした。近い距離でのコミュニケーション。また一人で、小さいbarをやりたくなりました。