って事で、このあいだの夜(けっこう前だな)に強引に時間をつくって代官山へ。

今月終了してしまう中目黒『GM』さんの、裏の坂を登ったところにある『Cafe de Fascie』さんも移転の為、同じ頃に一時閉店となってしまうということで、ギリギリなんとか足を運ぶ事ができました。西郷山公園の向かいの、素敵なテラスがあるレストラン。絶好のロケーションなのに、もったいない!と残念に思ったのですが、移転先はすぐ近く。住所とか、ほぼ変わらないんじゃないでしょうか。安心しました。3月のレセプションPartyには招待していただけるという事で、今からとても楽しみです。



店内でのJazzの生演奏をBGMに、ゆっくり時間をかけて食事を愉しむ。とても幸福な時間。







大好物のフォアグラのプリン。本当に美味しい。新店舗でも食べれるのかなぁ。



メインディッシュには仔羊をチョイス。臭くなくて柔らかい。



選んだワインは、ふくよかなボディの白と、ちょっと贅沢なグレードのブルゴーニュの赤。

ノリ丼は、好物のパンばかり食べていて、ほんの少ししか飲まないので、ほぼ僕一人で2本。



大盛りのデザート。アサイさん、いつもありがとうございます。



コーヒーで締めて、気づけば3時間ぐらい。こういう毎日って夢です。夕方で仕事を切り上げて、夜はのんびり食事。


「寝言は寝て言え」って事で、この後も凡人らしく、普通に飲み過ぎて、次の日は醜い二日酔いでした。