利根川自転車道(昭和橋) | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

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とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

今年の夏は異常に暑く、9月になっても暑さは続き出動の機会がありませんでした。
ようやく秋晴れとなったので足慣らしに利根川に出動!!

利根川に向かう途中の彼岸花。
今年の開花は遅れているみたい。



利根川の河津桜の葉は色づき出しています。





ここからの赤城山は久しぶり。



下流に向かって進行。
退屈な走行で目で追うのは雲ばかり。

上武大橋の手前。



刀水橋の手前。



妻沼グライダー滑空場には機体が少なくロードバイクを立てかけている間に1機が離陸。



残る1機もすぐに離陸してしまい発進の撮影できず。



背後から着陸してきた機体に気が付かず、慌ててカメラを向けたら着陸寸前。



もう飛びそうな機体は無く先に進みます。
少し先の「赤岩の渡し」の所にある滑空場に来ると2機が離陸待ち。



先頭の赤い機体は見るからに古い機体と分かります。
(東海大学航空部所有で昭和58年2月から運用しているみたい)



飛びそうとなると撮影してしまいます。







続いて2機目(JA2520)も離陸。









滑空場にもう機体は無く心置きなく走行再開して利根大堰。



更に下流に進みます。

 

昭和橋手前の工事は終わっていると思ったらまだ通行止めでした。
(6年3月末まで)



迂回して昭和橋を通過して帰路につきます。



「赤岩の渡し」は定点撮影ポイント。



上空を旋回する機体を撮影したら対岸の滑空場を離陸したJA2520でした。





グライダーの遥か下では鳶が旋回。
ここの空は本来は鳶の縄張りなんだろうな。



利根川自転車道はけっこう草が伸びています。



こんなところも所々あります。



バッタも成長しており、ヘルメットに当たるのは何ともないけれど
トノサマバッタやイナゴが顔面に当たると痛いのなんの。
サングラスは必需品です。

坂東大橋まで行くつもりでしたが、上武大橋で進行を止め帰宅。



橋の中央で川面を見つめて思ったことはこの秋の天候のこと。



今年の夏は暑かった。
大雨、台風、来ないで欲しい。

[本日の走行データ ]



走行距離 : 87.09km
所要時間 : 4時間41分
走行時間 : 3時間53分
 
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[本日のルルリラ ]

昨日の朝は路面が濡れていて散歩は中止。
今朝は風が涼しくて早朝散歩は止めて朝食を済ませてから出かけました。



久しぶりの青空が気持ちいい。



サルスベリはまだ頑張っています。





花びらを踏みしめるルルリラでした。