ゴーヤのカーテン完成 | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

今年もゴーヤのカーテンが完成しました。
2階のベランダから下を見るとこんな感じです。
イメージ 1

ベランダのフェンスをよじ登って2階もカーテンができそうです。
イメージ 2

ゴーヤの花です。
イメージ 3

そこにモンシロチョウがやってきました。
イメージ 4

ゴーヤは去年の実から種を採ったものを蒔いたのですが、これがなかなか芽を出さず
しびれを切らして苗を4本買いました。
ところが、その数日後に蒔いた種が芽を出し始めるとは ・・・
そんなわけで今年は20本ほどのゴーヤが勢力争いをしています。

ゴーヤの葉は程良く日射しを遮ってくれます。
そして楽しみなのがゴーヤの実。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

マリララ登場ですが全然興味を示しません。
イメージ 9

イメージ 10

食べ頃の実を収穫しました。
イメージ 11

イボイボにララがチェックしにかかるも ・・・
イメージ 12

すぐに無視、マリーは最初から興味なし。
イメージ 13

マリララにとってはゴーヤはキャバ跨ぎでしかないようです。
イメージ 14

マリララ家でゴーヤを食べるのはとうちゃんだけです。
昨年は今年の半分も植えなかったのに食べ切れないほど実が成りました。
今年の収穫は大変な量になりそうです。
近所に無理やり押し付けるとしますか。
でも、ゴーヤを植えている家は多いんですよね。