澄んだ秋空に誘われて | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

少しは紅葉が始まっていると思ってまた太田部のムツばあさんの家へ行って来ました。

この橋を渡って太田部に入りました。 
イメージ 1


石のテーブルの休憩所に着いたら大混雑です。先客の車が5台ありました。
今日はムツばあさんの家に寄った後、上の畑の方に行ってみました。

人が一人通れるほどの狭い道ですがマリララは喜んで歩きます。
イメージ 2


向かいの山にも集落があります。
新日本紀行のテーマ音楽が聴こえそうな風景です。(歳がわかるなあ)
イメージ 3


少し歩くと広い道に出ました。南天がずっと植えられています。
イメージ 4


ぐるっと歩いて石のテーブルの休憩所まで戻ると混雑は解消していました。
イメージ 5


テーブルの上のもみじはうっそうと茂り空はわずかに見えるだけです。
イメージ 6


イメージ 7


もみじの色付きも始まったばかりです。
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


ロウバイは黄色く色付いています。
イメージ 11


コーヒーを一杯と思っていたら、なんでララが椅子の上にいるんだ!!
ハーネス抜けの術を使いおった。
イメージ 12


今日は良く晴れたので影と日なたのコントラストがはっきり。
イメージ 13


マリララを日なたに寄せたらスポットライトを当てたよう。
イメージ 14


ここには大きなもみじの木が数本あります。
この根本の太さを見てください。
イメージ 15


これはこの前木登りしたもみじの木で、今日は向きを反対にして撮りました。
イメージ 16


休憩所の下の斜面にあった小さなもみじ。これが一番赤かったです。
イメージ 17


休憩所はこの大きなもみじの木の下にあります。
イメージ 18


帰りの国道を走っていたら何やら檻の中に ・・・  でかい!!
イメージ 19


イノシシの所から見た神流湖です。
イメージ 20


この辺は柚子の木がいっぱいありました。
イメージ 21


太田部の紅葉の見頃はあと10日ほどということでです。