夏といえば スイカ(その3) | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

スイカへの想いが通じたのであろう。

家の前の道路の向こう側は、趣味で畑を作っているオジサンがいて、
このオジサンから収穫した野菜をよくもらいます。

かあちゃんが家の外に出ている時に顔を合わすと、
オジサンは「袋を持ってこっちへ来い」というジェスチャーをします。

今日もいつものジェスチャーが出たそうです。
かあちゃん、さっそく袋を持って行くとナスとスイカが実っていました。
という訳で、我が家にスイカが4個やってきました。

イメージ 1


この大きさなら1回で1個食べられます。

イメージ 2


もうスイカは買わなくて済みそうです。

イメージ 3


スイカを採っていると、かあちゃんカブトムシ発見。
オジサン、どういうつもりかカブト虫も持って行けと言うのでもらってきて庭に放しました。

イメージ 4


オジサンの野菜作りは多品種少量で農薬はあまり使いません。
手間ひまかけて作るのでたいへん美味しいです。

かあちゃんが外にいないときは、オジサンはうちのカーポートに野菜を置いていきます。
ありがたいこってす。