今日もやることぜーんぶ終わって、
やっと一息たいむ~
で、本日のちびっこごはん~。
1食目は、
いつものブルーベリージャムパン&目玉焼き
&サラダ&バナナヨーグルト。
今朝は、お腹が空いてなかったのか、
遊んでばかりでちーっとも食べず。。。![]()
お仕事出発前のとーさんにも協力してもらって、
だーいぶ時間かかって食べてたけど、
完食までは至らず~
まっ、お昼に、
いっぱい食べればよいさ~ってことで、終了~
2食目は、
石狩風うどん&蒸しかぼちゃ&りんご。
おうどん、い~っぱい食べてくれました![]()
しか~も、ちびっこが食べ終わった後、
かーさんは、
お手製のおいしいお餅をいただいてたら、
寄こせ、寄こせ~
の大騒ぎっ![]()
![]()
お餅は、のどにつまるかも
だから、
3歳過ぎぐらいからなんですけど~。。。と思いつつも、
はじっこの固いところを海苔で巻いてあげたら、
大喜びっ![]()
嬉しそ~に、ぱくぱくと食べてましたとさ
かーさんのお昼ご飯、けぇ~せっ
それから、おやつは、
ケーキ&みかん&おしぇんべ~。
ぢゃぢゃんっ
かーさんお手製、ちびっこ用クリスマスケーキ
完成~![]()
クリスマスって言っても、
ちびっこの場合、まだ売ってるケーキは食べられなくって、
かわいそうよね~。。。っことで、
急遽、作ってみましたとさ
まっ、本人は、
まだ、じ~ぇんじぇん意味わからず~ですけどね~
ちなみに、
スポンジは、砂糖控え目のシフォンケーキ
で、
生クリームのかわりに、プレーンヨーグルトを使って、
フルーツとデコレーションしてみたら、
意外といい感じに仕上がりましたぢょ
ほえ~
こ~れは~、なんでしゅかね~![]()
![]()
おいしそうに食べてくれて、よかった、よかったっ![]()
。。。が、やっぱり、
おしぇんべの方がお好きな雰囲気。。。![]()
は~、あまいものより、
しおっからいもののほうがしゅきなんでしゅよね~
あ~あ、そーかい、そーかいっ
かーさん、
だいぶ頑張ってみたんですけどね~![]()
ど~もちびっこは、甘党ではない模様![]()
ふんっ、なんでぃ、なんでぃ~
まっ、いっけどさぁ~

で、とーさんも早めに帰ってこれたので、
できたてケーキで、大人も一緒に、クリスマス満喫~
ぢゃぢゃぢゃんっ
いっただっきまぁ~しゅ

あっ、大人用はもちろん、生クリームよんっ![]()
うんっ、ちょっとフライング気味のクリスマス
、
おいしくごちそ~さまでしたっ
せっかくだから、
クリスマス気分、めいっぱい満喫しようの本日でしたとさっ![]()
3食目は、
のりたまごはん&から揚げ&ポテトのチーズ焼き&トマトで、
一応、ちびっこもくりすますでぃなー
。。。が、ちびっこ、
まさかのお夕寝からちーともおきず。。。![]()
いつもは、6時には起きるんだけど、
本日、この状態で7時近くまで爆睡~
め~ずらし~
わかりにくいですけど~、
ゴロゴロしながら、かーさんの枕にのりあげて、
頭は完全にカーペットに落ちた状態でおやすみちゅ~。。。![]()
まったく~、よくそんな寝方で、寝てられるやね~
しかたがないから、とーさん&かーさん、
先に、お夕飯開始~![]()
その後、だいぶたってから、
むくむくと起きだしたちびっこです~![]()
。。。が、寝起きのため、
完全にボケボケ状態。。。

<動画ばーじょん>
★ その1 ★
★ その2 ★
ぼー、ひたすら、ぼーっ
そんなこんなで、食べ始めるまでに、
だいぶ時間がかかりましたが、
食べ始めたら、
例によってのおいたしまくりで、
お夕飯、たべてましたわ。。。
お願いだから、
かーさんのツリー
、こ~わ~さ~なぁ~い~で~
100円ショップの戦利品ですけどね。。。
ちなみに、
とーさん&かーさんのお夕飯は、こないな感じ~
ちょっと焦げちゃったけど、チキン
に~、
から揚げ&ポテトのチーズ焼き
&
からのイタダキもののかに&スティックサラダ&野沢菜etc。
クリスマスでぃなー、
かーさん、ちょっと、頑張った
今夜も満腹、ごちそ~さまでしたっ![]()
さてっ、今日はかーさん、
ケーキ作ったり、お夕飯の準備したり、
公園行ったり、大忙しっ![]()
![]()
しか~も、半分残ってた換気扇のお掃除も無事終了~

さすがにクタクタなので、
そろそろ寝ます~
おやすみなさい~
あっ、
からもらったおもちゃの靴下、
ちびっこの枕元において寝なくちゃっ![]()
![]()
![]()



















