昨日の夜は、急な仕事に追われ
、
日課となったブログ更新もできず。。。![]()
で、今さらですが、お夕飯の写真~
一品目は今年初のゴーヤチャンプルー
それから、残っていた米ナスを使って、
またまた、米なすのみそ田楽~
二日続きでスマン。。。![]()
ちなみに、昨日は、普通のお味噌で作ってみたのですが、
私的には、赤みその方が、塩分控えめで好みかもっ。
それから、せっかくお味噌も買ったことだし...と思い、
冷蔵庫にあった大根を使って、ふろふき大根~
皮むき&面取りをした大根に、隠し包丁を入れて~、
お米のとぎ汁で煮た後、昆布
と一緒にグツグツ。。。
うんっ、これもナカナカおいしくできましたっ。
そんなこんなで、昨日もお野菜いっぱいのお夕飯でしたっと。
ど~でも良いことですが、
やっぱり和食中心メニューにすると、
全体的にカロリーは控えめになるのね~と改めて感じた私であった。
日本人の知恵って、すごいっ
と、しみじみしつつも、後片付けはのんべーに託し、
すぐに、お仕事の世界へと旅だった私であった・・・。
無念。。。
![]()



