あのコト、それは、昨日の試飲タイムでの一コマ。。。
ご機嫌で試飲中の我らの前に、ガラガラガラ~っと、
缶ビール
&グラス
をのせた
:せっかくなので、ビールの注ぎ方について、
お話しさせていただきますね。
![]()
:はーいっ、おねがいいしま~ぁす。
:みなさん、おうちではビールをどのぐらい冷やされてますか?
![]()
:(ここまでは、まだ和やかタイム中。。。)
:6本ですっ
:・・・![]()
![]()
![]()
![]()
:(一瞬で自体を理解した私の心の声)
お姉さんは、ビールを冷やす時間を聞いてるのであって、
本数ぢゃないだろっ。。。
しかも、あんなに自慢げに答えてますがな。。。![]()
:すみません...、1日ぐらいです...。
:・・・。
この後、笑いすぎで、私の目の前が見えなくなったことは、
言うまでもない。。。(笑死)
ただ、その後も、「決して、俺は間違ってない
」と、
言い張るのんべーであった。。。
まったく、こんな場面で、お姉さんが
人んちの冷蔵庫にストックされてるビールの本数を聞いて、
ど~するってんだいっ![]()
![]()
![]()
かーちゃん、情けなくて、涙が出てくらぁ。。。

