久々!二年ぶりにラルクライブ参戦♪ | *ニキータの日日是好日*

*ニキータの日日是好日*

忘れ去られて行く50s婆何気ない日々の備忘録(ほぼ自分のための記録です)*最近は飼い始めた猫日記&御朱印詣多し☆ラルクアンシエル♪ドエルです♡

                      




三月、まだまだ寒い平日の夕方


ラルクのアリーナツアー

アンダーグラウンドへ


代々木第一体育館へ

参戦致しましたおねがい



久々だよー


前回は確か、2022年5月の

30周年ラニバの東京ドーム最前列!

だったはず!


もうかれこれ一年以上のご無沙汰、じゃん


そして2024年ってラルク

もうシレッと、32年目だー


メンバーもそろそろ

還暦が見えてきたぞー

やれやれ




今回のアリーナツアー

アンダーグラウンドは


古参のためのツアーと言ってもよい?

当然ミリオン曲なんかは封印⁈


今まであまり演奏してない

渋めの楽曲多めで


ドエルの声に応えた感じ⁈みたいだけど

(私的にはMMXXのセトリの方が好み)



でも、平日に、連日

アリーナをほぼ満員

sold outさせるとは



なかなか、しぶといバンドだなーと

本当、つくづく感心するよ



活動休止期間ありで、新曲は出さないし

アルバムも最後に出したのはもう12年前だし

それでもアリーナツアーができて

しかも三箇所応募して

結局一日しか当選しなかったし


言わせてもらえば

ラルクのアリーナ席は全席韓流並みに高額!

二万四千円!よチュー


それでも落選するんだから

固定ファン、こりゃガッチリってことですな


それだけ愛され続ける

どうしようもない魅力がある

バンド、ってことなんだろうな





ライブはメンバー皆、よい雰囲気で

演奏も良くて

hydeも声帯もバッチリで良かった〜



代々木のセンターステージは

観客と近くて

アリーナ席だと

ドームの最前列よりもっと近かったわ!

(肉眼で汗の粒まで見えそうだった)


久しぶりにテンション上げまくりでした!





ライブ追加も決定して

さいたまスーパーアリーナ

四月の横浜アリーナが最後になるのかな


どうかメンバー全員


無事完走できますようにお願い




今回のライブのアリーナ席付帯の戦利品


これ、座席用携帯クッション⁈

持ち運び仕様なんだけど

(なかなか荷物になるしなー)


ま、車移動の何かの観戦時には

持参できるかな爆笑





記録のため

ライブセトリ、お借りしましたおねがい