2024 想定外過ぎたお正月!もう笑うしか無い | *ニキータの日日是好日*

*ニキータの日日是好日*

忘れ去られて行く50s婆何気ない日々の備忘録(ほぼ自分のための記録です)*最近は飼い始めた猫日記&御朱印詣多し☆ラルクアンシエル♪ドエルです♡


2024年も、早、7日目


縁起の良いはずの甲辰の年に

何がその逆鱗に触れたというのか?


年明け早々、暴れ龍龍龍龍


どうか静かなる収束を

願わずにはいられませんお願い




そして、年明け早々の我が家ですが



とうとう、この四年間、完全防備で闘いぬき

罹患者はゼロ一家、だったのに


ついについに

コロナにおーっ!笑い泣きえーん



家族感染!(バカ夫婦ともに)

してしまいました〜ドクロアセアセアセアセアセアセ



五類にもなり

コロナには何処か勝ったつもりでいて

警戒心すっかり手薄

そんな緩んだ隙を

見事につかれてしまいました



(インフルばっか気にしてたわ〜

コロナなんて、アンタ!その辺にまだいたの?って感じよ)



大体、コロナの予注なんて予防接種

もう一年前が最後、だったしさ!



元旦のめでたい朝から

まずは発熱と咽頭痛

夫婦で徐々に調子悪くなっていき



その後、本家への新年ご挨拶と食事会参加は

無事だった子どもらにお頼みすることになり

(しっかし、こんなことは

うん十年間で、お初です!涙)



我が家に帰省するはずの息子も早々に

踵を返すようにして退散し


全く散々なお正月となりました赤ちゃん泣き



否、はっきり言って

正月がきた実感、未だナッシングよ



そうして2日目には夫婦揃って

病院で検査をして

めでたくコロナと診断されたのでしたネガティブ

(インフルと信じてたから吃驚)


熱は割とすぐに3日目にはふとん1

39度代から37度代にと

落ちていったんだけどね

(この間は娘に買物家事をお願い。

 正月から可哀想なことしました笑い泣き



なかなか他のシツコイ症状が

かなり手強かったわ!


(おい!コロナ舐めんなよ!

はい、本当、その通りでした叫び絶望


旦那氏は咳と痰が酷くなり


私は何より喉が!

もう水も飲めない程痛くて

所謂、今までに経験したことのない咽頭痛

でしたね。唾を飲むのも痛い!


これが5日間も続くと、空腹なのに

飲み込めないから、結局お粥うどんばっかで

しかも味がわからない、味覚障害も併発!


出汁の旨味や塩、醤油等のしょっぱさも

いつもの半分も分からないので

余計に食欲無くすし


その状態で味覚で一番分かるのが、甘いで

米粒の甘みが、一番、救われたなおにぎり



でも喉痛いから量はやっぱり食べられないし



お陰様でクリスマス年末太りが

コロナで一挙に虚しく、解決したわよ!



もしや今年、最速のダイエット成功者⁈

7日で今年の理想体重に

あっちゅまに達成、ですわ乙女のトキメキ

(全然嬉しくないけどね)


もう一回、お正月、出来ればやり直したいよ


そんな波乱の2024の幕開けでした無気力

(ま、そんな年もあるさ)



そして本日、すっかり回復した旦那氏は

西宮で行われるアメフトの同窓会へと

朝も早よから出発されましたよ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前

(無事、参加出来て良かったね)



私はもう少しゆるゆる

体力つけてぼちぼち、やって行こっと



でも、唯一の救いだったのは


この子がずっと元気だったことおねがいかな


今年もよろしくニャン三毛猫