2022 ゴールデンウィークまとめ | *ニキータの日日是好日*

*ニキータの日日是好日*

忘れ去られて行く50s婆何気ない日々の備忘録(ほぼ自分のための記録です)*最近は飼い始めた猫日記&御朱印詣多し☆ラルクアンシエル♪ドエルです♡


連休中は

義母の命日があるので
まずはお墓参りへ





この日は予定が皆

バラバラだったので

私が一人、自転車で行って参りました



墓掃除もできて、お花も綺麗に飾れたし

何より心が落ち着き

よかったですニコニコ



天気に恵まれた三連休には

朝早くに車でアウトレットへ出発!



娘はこの日以外は

ずっとバイトだったので

たまにはと、珍しく一緒に行くことに

(こりゃ欲しいものあるなと予感)


渋滞に巻き込まれることもなく

駐車もすんなりできてホッ


迷子になりそうな巨大モール


あちこち歩き回りすぎて

気づけば一万五千歩に近い

歩数を記録!してました






人出もかなり多め(コロナ禍は終焉なの?)

婆は久しぶりに

人混みで、くたくたでした



それでも各々お目当てのものは

とりあえず買えたしね

(娘のバッグは予定外!ガーン

 策士の娘、学用品名目?で

さりげなく買わされましたわ)


ま、ダンナのファミリーカードで買ったから

ヨシとしましょうあせる

最近、自分のバイト代で

高額スマホ、最新に買い換えた娘は

どうやら金欠だったみたいね



こうして家族でショッピングを楽しむ連休も

たまには、いいよね




あとは、お家でまったり

過ごしました家




庭のプチ花壇の手入れをしたり

前から植えたかった


紫陽花アナベルを、やっとね







綺麗に咲いてくれるといいな〜爆笑



連休中はお天気良かったので晴れ


家の中のオオモノ

無事やっつけました!



床ラグやら冬仕様のカバー類を

全て洗って干しまくり〜


部屋の中をいっきに夏仕様に衣替え



夕食には久しぶりに

よいラム肉が手に入ったので

ジンギスカン!おうち焼肉しました



そうして夜には

ずっと観たかった

WOWOWで録画してた映画や

ドラマをいっき観!



まずは「ミナリ」と「ノマドランド」ね



どちらも2021年度の

アカデミー作品賞受賞作

(つまりWOWで1年落ちのやつですね)


ノマドは最優秀作品賞も受賞してますしね

期待度高く観ましたが


期待以上に、かなり良かった〜飛び出すハート

主演のフランシス マクドーマンドが

一番好きな女優さん、だってのもあるけどね


「ミナリ」もよかったです

(映画感想はまたあとで追記することに)



読書も前から読みたくて

いっぱい積んである中のを

ぼちぼちと


まずは浅田次郎先生の「一路」


時代小説?なので

はじめはとっつき難い感、あったけど


読み進めて行くうちに

面白さがじわじわ、どんどんマシマシで


ついには上下巻、連休中に

読破しちゃいましたウインク


いや〜良い話し、良い本だったな〜と


なんとも読後に

幸福感、いっぱいになる

お勧めの一冊でしたおねがい



そんな遠出なしのゆるゆる〜な

今年のゴールデンウィークでしたが



それなりに結構楽しめたので

よかったかなおねがい


休み明け、怠いけど

頑張りましょうビックリマーク