四十九日 | *ニキータの日日是好日*

*ニキータの日日是好日*

忘れ去られて行く50s婆何気ない日々の備忘録(ほぼ自分のための記録です)*最近は飼い始めた猫日記&御朱印詣多し☆ラルクアンシエル♪ドエルです♡






実母がたった今、亡くなったと




病院の実姉から
電話をもらった、あの夜



あのとき


私が真っ先に思ったことは




「ああ、もう褒めてくれる人は
いないのだなぁ」




でした



それほど、私はこの歳になっても

もう、いいおばさんだというのに


実母には
まだまだ

褒められたかったのだなぁと



あとからそれに気付いて
なんだか切なくなりました



一番、この世で褒められたかった人


それが実母でした



承認欲求は結局


満たされることはなく
終止符をむかえましたが



それでも、この先も
生きていく日々の中で



これをしたら
母に褒められたかな?


と、


空を仰ぐ


いつまでも娘の
私がいるんだろな