首のシワは、老けて見えたり


気になると本当に気になりますよねガーン


でも、お顔とちがい首のお手入れはメジャーではなく
 

よくわからないですよね。




音譜首のケアのポイント音譜


1.保湿
お顔同様

2.紫外線対策
お顔同様

3.
首は顔の2倍汗腺があります。


汗に含まれている塩分を放っておくと、刺激になり皮膚を乾燥させる。


また、特に首の皮膚は薄い(約ティッシュ一枚の薄さ)


ので汗がかぶれやすく


色素沈着しやすい。


こまめに汗を拭きとり、清潔にすることと


首も顔と同等にクレンジングを丁寧に行います。


4.筋肉
首の筋肉を鍛える


年齢と共に、重力に負け


垂れ下がってしまいます。


また、脂肪がつきにくい環境にする事が大切です。


5.リンパ
リンパの流れが滞ると、首が太くなり、むくみ、


進行するとシワになりやすくなる

首のシワは一度出来てしまうと、どんどん深くなってしまいます。


早い段階で解消の為の対策をしましょう!!!!

 

 

~本気で変わりたいと思う人へなりたいを
実現できる自分発見サロン~Cavallo bianco~