朝浮かれてブログを書いていたのに
食欲が戻ったのも一瞬で昼過ぎに嘔吐

今日は4回目の抗がん剤予定日なので夕方病院へ

エコーの結果
土曜日に、ほとんど見えないくらいまで小さくなっていた小腸のリンパ腫が大きくなっていた
血液検査の結果
数値的には抗がん剤を打てるんだけど
嘔吐の事を考えて今日はセレニア(吐き気止めの注射)を打ってニーナの回復を待って2日後に抗がん剤を打つ事に

でも2日が限界で2日後もし回復しなくても抗がん剤を打ちますとの事
嘔吐が続くのも心配だし、3日で大きくなってしまったリンパ腫が、更に2日でどこまで大きくなってしまうのか
もの凄く不安

先日疑問に思った飲み薬については、
今日先生に色々と質問させてもらって納得したので必要なら飲ませる事にした。


今日は狂犬病予防接種のためスキップも一緒に連れて行ったんだけど、
スキップ病院にビビりすぎて足蹴りしまくり
力み過ぎて肛門腺とうんち漏らした
血液検査もして貰おうかと思ってたけど
スキップ君は具合悪くなってからじゃないと診れないねって先生苦笑
予防接種以外で、お世話にならないように健康でいないとだよ


最後まで残された病院でポツン