もちゃ車のあごのせコットカバーを作ろう | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

「めろんのあごのせコットカバーを試しに作りました!」「同じ感じでよかったら作りますよ!」ってLINEしたらももっ茶ママさんからこんなお写真が送られてきましたビックリマーク


「もちゃ車と呼んでます!」とめろんのミリクランより小さい同じコムペットのカートにもちゃちゃんとももちちゃんが仲良く乗車してるお写真ラブラブ

もちゃちゃんもももちちゃんも箱乗り娘なのねビックリマーク

ももちちゃん嬉しそうな笑顔でカートが好きみたいね飛び出すハート

箱乗り娘達にはあごのせコットカバー必要ですねビックリマーク


「『のらねこぐんだん』の生地ならあります!」ってにゃーネコブタネコ絵本のキャラクターなのかなはてなマーク可愛いビックリマーク

カバーを作るのにちょうどいい厚めの生地ですねチョキ


めろんをおニューのあごのせコットカバーの付いたミリクランに乗せてももっ茶さんへ出発ビックリマーク

7年前に買った時はミリクランは大き過ぎたかなはてなマークと思ったけどフセするとギリギリでちょうどいいサイズですねドキドキ

ピンクのコットカバーに合わせてピンクのハーネス&リードにピンクのボーダーにピンクのクールネックつけてカラーコーディネートしましたドキドキ


ももっ茶さんに到着🛒カートの中敷クッションはカフェマットとして使えましたチョキ

めろんママはみかんジュース🍊

めろんのオヤツはボーロちゃんドキドキ

めろんがみかんジュース飲んでる風🍹

ボーロちゃんだとちょっとテンション低めだねうさぎ

もちゃ車の実寸を測らせていただきましたビックリマーク

『のらねこぐんだん』の生地を2種類選んでお預かりしましたビックリマーク


『のらねこぐんだん』の生地を裁断しました✂️

2種類の生地を向きも考えてリバーシブルで使えるように工夫しましたチョキ

厚手のキルト芯もユザワヤで割引券を使って40%オフで買ってきましたチョキ

縫おうかと思ったけどもう一回ももっ茶さんに行ってカートに合わせてからにしますビックリマーク

失敗したくないからねウインク


作るものがあると楽しくなっちゃうめろんママなのでした音譜音譜音譜