一人ももっ茶さんとあごのせコットカバー | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

8月はじめの日曜日オッケーの買い物帰りに一人ももっ茶さんに行っためろんママ音譜

暑いのでアイスカフェラテジュース

3週間後日曜日またオッケーの買い物前に一人ももっ茶さんに行ってアイスコーヒー🥤ももっ茶ママさんの手作りいちじくの甘煮をご馳走になりましたドキドキ

一人で行った時は本棚にあった『ぼくとねこのすれちがい日記』がかわいくて面白くて読んでるんです📕ももっ茶ママさんとのおしゃべりが楽しくてほとんど読み進めてません泣き笑い


ところでももっ茶さんには絵本の販売コーナーがあってその棚に手作りアクセサリーなども委託販売してるんですニコニコ(売れたら20%が委託料だそうでcreemaやminneと同じです。店舗は戸棚ひとつの月レンタルとかあるけど売れた分の委託料としては安いのでは?)

この前お客様からワンコの物はないんですかって聞かれたんですってビックリマーク

なのでめろんママさんのハーネス&リードを置いてみませんかってご提案いただきましたビックリマーク

めろんママのハーネス&リードが売れるのかはてなマーク

ショックを受けたトラウマがあって迷いますね悲しい


ワンコ用の手作り作品ならカフェマットとかマナーポーチとかもいいですよねはてなマークって話してて「先日めろんのカートの中敷クッションを作ったんですよ」と話したらももっ茶ママさんが「10月にフェスに行くのでカートの縁につけるクッションが欲しいんです!」ってドキドキ作ってあげたいなドキドキ


ネットで調べて先ずは試しにめろんのカートの縁のクッションを作ってみましたチョキ

昔めろんに初めてカフェマットを作った時の残りのパッチワーク生地とハーネスの胸当てに使った残りのピンクのギンガムチェックの生地でカート用の中敷クッションを作りましたビックリマーク

そしてまだ生地が残っていたので縁のクッションもお揃いで作ることが出来たんですチョキ


「めろんちゃん!こんなのが出来たよ〜!」って寝ていためろんをカートに乗せて写真撮ったら大あくび🥱

めろんは箱乗りしないからクッションがあってもあまり意味がないかも泣き笑い

内側がピンクのギンガムチェック生地でカートの手押しの部分にピンクのギンガムチェックのバイアスのリボンで結ぶ形にしましたビックリマーク

ネットでは既製品の名前が『あごのせコットカバー』って書いてありましたビックリマーク
めろんはあごのせもしないね泣き笑い

ミシンが好きだし完成すると嬉しいし試しに作ってみて楽しかった音譜音譜音譜
ももっ茶ママさんこんなんでよければ作りますねビックリマーク