母の日はちらし寿司 | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

まだ先月のことアセアセ

母の日はマミー(めろんママ母)の好物のちらし寿司とプリンを作ってめろんパパも一緒に実家へ行きました家🚃


めろんはお留守番でごめんね泣くうさぎ

めろんも行きたかったです泣くうさぎ


姉夫婦も来てみんなで食べましたビックリマーク

マミー(めろんママ母)はお刺身があまり得意ではないので海鮮はいくらだけにして酢蓮根と桜でんぶと錦糸卵と海苔と生姜の甘酢漬けをのせましたビックリマーク

ちらし寿司は具沢山にたけのこ、干し椎茸、ごぼう、にんじん、揚げを入れてますビックリマーク


四姉妹からプレゼントは『シャンドワゾー』さんのボンボンショコラピンクハートお誕生日にプレゼントした蘭がまだ綺麗に咲いていて姉の庭のバラもよく飾っているのでカーネーションはいらないということで🌹

エリンギちゃんがめろんママに送ってくれた『GINNOMORI』のクッキー缶もみんなで食べようと思い持ってきました🍪

森のクッキーだからかどんぐりの粉を使っていたりすごく美味しかったですチョキ最近は贈り物に缶のクッキーが流行っているとか?「これは何?」と説明書を見ながらみんなで楽しんでいただきましたもぐもぐ


プリンはカットフルーツと生クリームを飾り付けしていただきました🍮

マミーは大好きなキャラメルソース倍増で🍮


お留守番だっためろんには茹でササミをドキドキ

マミーの夕ご飯用の姉の作ったカニグラタンをうちにももらったのでチーズをのせてオーブンで焼いていただきましたもぐもぐ

カニたっぷりで美味しかった🦀


マミーが手作りのものが食べたいと言うのでみんなで持ち寄って母の日をしましたが…手作りの料理は味が濃過ぎず手作りのスイーツは甘さも控え目で美味しいですねチョキ