美味しかったもの色々① | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

外食の写真はよく撮ります🤳

いつも東武か伊勢丹のレストラン街に行くことが多いけどソファーを見に行った時に日本橋三越の中にある銀座アスターの高級バージョンのお店『紫苑』に行ってみましたビックリマーク

落ち着いた素敵な店内で食材が厳選されてる感じで格段に美味しかったですチョキ

前菜盛り合わせ

春巻き

牛肉のオイスターソース炒め

海鮮あんかけのかた焼きそば

胡麻団子とフルーツ杏仁豆腐

たまには豪華にキラキラまた行きたいビックリマーク


おうちご飯は美味しそうな時と頑張った時だけ写真撮ります🤳普段はテキトーなのでぶー


姉からもらったふるさと納税の冷凍ハンバーグを大根おろしとシソをたっぷりにポン酢と醤油をかけてビストロでグリルした野菜を添えて🍆🥔🫑

ハンバーグやっぱり好きだ照れ


日暮里トマトに生地を買いに行った時に久しぶりに

食べた『馬賊』さんの手打ち麺の坦々麺🍜

麺が手打ちなのでモチモチでうどんみたいで美味しいですチョキ


ちょっと贅沢なおうちご飯はスーパー『オッケー』でみつけた黒毛和牛のシャトーブリアンのステーキ🥩と

皿からはみ出るサーロイン🥩

ハンバーグの時と同じくビストロでグリルした野菜🌽🫑🥔🍆を添えると簡単ですチョキ『オッケー』のステーキ肉はA 5ランクですっごく美味しいのにリーズナブルなのが嬉しいですビックリマーク


姉と行った池袋東武の不二家レストランでビーフシチューハンバーグ(いつも大根おろしの和風ハンバーグばっかりだしおうちで和風おろしで作って食べたばかりだったので)

つばめグリルに似ていて美味しかったビックリマーク


甥っ子の結婚式で里帰りしているフランスの姉がランチを作ってくれましたビックリマーク生ハムメロンとガーリックトーストと海老とアボカド🥑のオーロラソースサラダにバジルとトマトとモッツァレラのサラダ🥗と前菜が沢山ビックリマーク

あとカルボナーラと赤ワイン🍷

マミー(めろんママ母)と四姉妹全員集合で楽しい音譜美味しいもぐもぐランチでしたナイフとフォーク


めろんが行きたがるので久しぶりにプナカフェさんでランチナイフとフォーク

じゃがいものポタージュとサラダ🥗

マグロとアボカド🥑丼(ポキ丼ではなかったような?)

めろんはおやつはもらえないのにいつものようにママさんを目で追ってプナカフェさんに来れて嬉しそうでした音譜


みんな揃ってお墓参りに行った帰りにお蕎麦屋さんへ天ざる食べました割り箸

お蕎麦屋さんのお蕎麦は違いますねビックリマーク

天ぷらもサクサクジューシーで美味しかった割り箸


コロナも少しだけ落ち着いてこうしてお墓参りも出来て家族で食事に来られるのは嬉しいですね照れ

めろんはお留守番だったけどね悲しい


パパ〜めろんも一緒に車でどこかに連れてって〜{emoji:592_char4.png.泣き笑い}