ロコピコさんのチーズケーキ | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

この前のお散歩のオヤツ祭りの後はママ達のカフェおやつタイムでした☕️
ロコピコさんで新作のチーズケーキ食べてみたらすごく美味しかったグッド!

このチーズケーキはわざと焦がしてキャラメルっぽい味にしてるんですってビックリマーク
かなり焦げてる感じに見えますが甘さ控え目で美味しかったんですドキドキ

Megちゃんにこの写真をラインで送ったらバスク風チーズケーキでは?と教えてくれたビックリマーク
そうビックリマークネットのバスクチーズケーキの情報を送ってくれたので見たらバスクチーズケーキでしたビックリマーク

チーズケーキを作りたいと思って買ってたサワークリームが賞味期限ギリギリだったのでロコピコさんのバスクチーズケーキを真似して作ってみましたビックリマーク
焦がしてみたけどこれ以上はいいかなはてなマーク
もしかしてグラニュー糖をふって焼いたらキャメルっぽくなるのかなはてなマーク
ネットのレシピでは220°の高温で焦げるまで焼くと書いてありましたビックリマーク

クッキー生地は作らないでKiriのクリームチーズ個包装18g×7とタカナシのサワークリーム1パック100gを少しレンチンして柔らかくなめらかにしたら国産レモンの皮のすりおろしとレモン汁とオレンジキュラソーを加えて混ぜ、卵一個にグラニュー糖40gを入れてかたく泡だてて泡をつぶさないように混ぜ、ふるった小麦粉30gも入れてサクッと混ぜましたビックリマーク
こんな風にレシピを見ないで自分でテキトーに作ることはあまりないんですけど結構上手く出来ましたグッド!

レモン汁を残さず一個分全部加えたらかなり酸っぱくてレモンレモンしたケーキになりました🍋

めろんママはレモン味が強くても好きだけどめろんパパに入れ過ぎたねと言われました爆笑

また食べたくなったら作るの簡単だからレモンは控え目にして作ってみようっと!!