レイチェルちゃんのおつなぎ | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

前からレイチェルちゃんのお洋服を作る約束をしていて、めろんカフェにいらしていただいた時に型紙の見本になる既製のお洋服をあずかりましたビックリマーク
{C45E0C6E-C741-4A62-8C42-D9D657B15F8E}
イニシャルのポケットの薄いグレーのボーダー生地でお揃い服を作る予定でしたが、フリースのおつなぎをあずかったので予定変更ですビックリマーク
少し厚手の紺とグレーのギンガムチェックのジャガーニットと紺のリブニット生地を日暮里トマトさんで買ってきましたビックリマーク
{F0FDD938-9AB9-4CB5-8985-3275F27F3ABE}
白地に赤と青のボーダーはめろんの持っている服にそっくりで可愛かったので買ってしまいましたビックリマークボーダーに合わせて赤のリブニット生地は女の子用青のリブニット生地は男の子用で買いましたグッド!
{EED98D36-E5DB-4D90-9573-8203287AE5F0}
田園調布のチェリンさんで買っためろんのお洋服、似てますよねビックリマーク微妙に違ってましたけど。
この生地でまたお友達ワンコのみんなにお揃い服を作りたいドキドキ音譜
生地ばっかり増えてますあせる

レイチェルちゃんの出来上がったおつなぎがこちらですウインク
{B7ECFA5E-FA74-4325-87EB-0C05866998B4}
ちょっとウルトラマン風ではありますが爆笑
めろんは自分のお洋服が出来たと勘違いしてトコトコと側にやってきました爆笑

ママさんめろんのお洋服作ったんじゃなかったダウンぐすん
{C577546A-CD09-425A-8BCC-187B5396D817}
めろんちゃん拗ねちゃったはてなマーク次は作ってあげるからねドキドキ

サイズが合うといいな〜と祈りつつプレゼントして着てもらって写真を送ってもらいました(レイパパさん撮影)
{B6880DA6-F6B9-4809-8D3D-1C69238269E2}
着丈と後ろ足丈が長いガーン

オスワリしておすまししているレイチェルちゃんの写真をまた送ってもらいました(息子さん撮影)
{87B71B72-6404-42E9-8508-E74F1CA58F24}
前足も長いよ〜ガーン
でも大丈夫グッド!前足も後ろ足も一折分お直ししますビックリマーク
着丈も短くお直ししますビックリマーク

そうこうしているうちになんだか日に日に暑くなってきたので、おつなぎだけど元々作る予定だった薄いグレーのボーダー生地でも続けて作りましたニコニコ
{2396C9FE-9A49-409B-BC40-8C5A2F48D545}
ポケットは既に作ってあってみんなとお揃いのひらがなorイニシャルのアップリケが売り切れてたのでキッテの雑貨屋さんで大量買いしてあったアップリケの中から「good」の文字のアップリケを選んで付けましたビックリマーク

ポケットの位置を右にしてめろんとお揃い服が出来上がりましたビックリマーク
{B16F3866-3A31-4C5D-BCDF-71FDECE9749D}
白のリブニット生地が爽やかな初夏らしいおつなぎになりました爆笑
これならまだしばらくの間着られますね爆笑
プレゼントした次の日にこれを着てお散歩しているところをりくちゃんママさんが見かけたそうですがビッタリだったってグッド!
よかった〜笑い泣き
レイママさんにサイズが合ってないウルトラマン風おつなぎを「素敵な世界にひとつだけの力作をありがとう!」って喜んでもらえて、めろんママはすごく嬉しかったので続けてもうひとつ作っちゃったんですぅ爆笑
グレーのボーダーのおつなぎも「凄い凄い!」って喜んでくれました爆笑

ワンコ服作りって楽しいな〜音譜音譜音譜