アーモンドフロランタン再び | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

冷凍のタルトがまだあったのでアーモンドフロランタンまた焼きました!
めろんママもまた食べたくてね!

レシピを教えますね!
アーモンドスライスをから煎りします。
なんと180gも!大きいフライパンでしょう?
同時進行で砂糖100gバター100g生クリーム60ccハチミツ60gを鍋にいれて煮詰めます。
木べらで混ぜながら煮詰めてください。
まさに「美味しいものは脂肪と糖でできている。」ですね!

アーモンドスライスを鍋にいれて混ぜ、から焼きしたタルトにのせてまたオーブンで焼きます。

美味しそう~‼
前回中身を入れ過ぎて溢れてしまったので今回は少なめにして焼きました!
大成功!
美味しくて食べ過ぎてしまうめろんママでした。