11年目の車検と… | 白柴♡パールのひとりごと

白柴♡パールのひとりごと

白柴のパール(女の子)と御主人様の珍道中だよ


初登場、私の愛車です。

2005年2月22日登録の御年11歳。
今月11年目の車検を通しました。

イメージ 1

正式名称、Mercedes-Benz VANEO(メルセデスベンツ バネオ)といいます。
1900ccの初代Aクラスの背を高くしてミニバンにしたものです。

7人乗りクラスのボディなのに5人乗り(ラゲッジスペースだけやたら広い)という中途半端さと、エアコンはマニュアル・オーディオはカセットという安っぽさを武器に、2003年10月に発売されましたが、あまりにも売れないため2005年4月にわずか1年半で生産中止となりました。

イメージ 2

見たことある人いないんじゃないでしょうか。

私自身、11年間で自分の車以外でこの車を見かけたのはたった2回だけです。
まぁ、変わりもの好きの私としてはお気に入りですが(笑)



一方このお方…今日2月25日に3年目の車検を通しました(^^;

イメージ 3

早いもので3歳の誕生日です。

人間で言えば28歳。
お色気があってもいいのですが色気より食い気なようで、朝ごはんの後にケーキを一気食い…

イメージ 4

車はそろそろ買い換えたいと思っていますが、ルビーにはずっと長生きしてもらいます(*^^*)

イメージ 5