少し真面目な話 | 白柴♡パールのひとりごと

白柴♡パールのひとりごと

白柴のパール(女の子)と御主人様の珍道中だよ

 
先日、映画「ひまわりと子犬の7日間」のDVDを見ました。
 
ストーリーは、凶暴な野犬(後にひまわりと命名)とその子犬達が保健所に保護されました。
このワンコ達は7日以内に行き先が見つからないと殺処分されます。
この凶暴なひまわりが保健所職員(堺雅人)に徐々に心を開いていくという内容です。
 
キャッチコピーは「命の期限は7日間。ぼくたちは奇跡を起こす。ただ、愛の力だけで――」
 
主役のひまわりと子犬たちがどうなるかは見てもらうとして、現実に年間10万頭の犬が殺処分されているそうです。
全てが捨て犬ではないでしょうが、家族として迎え入れた以上、最期まで面倒を見て欲しい。
でも、諸事情によりどうしても手放さなければならない時は、せめて次の飼い主を探して欲しいと思います。
(犬に限らず、猫・爬虫類・ドラえもん・ど根性ガエルetc…)
 
ブログ友達(すいません勝手に友達扱い)で、保護されたワンコ達を一時預かりしている方がいます。
ブリーダーレスキューで、一時預かりしたキャバリアを新しい犬親様に届けた直後の出来事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/chi4221ka/18151158.html
捨てられたペキニーズです。こんなに可愛いのに…

「ねぇ、ルビーはどう思う?」
 
イメージ 1
 
「…テーブル下で、ずいぶんくつろいでいるなぁ」