8/19日追記

ぴんちゃんは先日お見合いさせていただき、トライアルが決定しましたので募集停止にさせていただきます。

ありがとうございましたm(_ _)m


ぴんちゃんファンの皆様お待た致しました!

皮膚や目の状態も落ち着いた為、本日よりぴんちゃんの里親様募集を開始させていただきますm(_ _)m

人懐こい可愛いぴんちゃん。

素敵なご縁がありますように。

【基本情報】

年齢  8歳

性別  メス

体重  6.8㎏  痩せ気味

血液検査  異常なし

心雑音  3/6 

心臓検査の結果、僧帽弁、三尖弁共に逆流があり強心剤の内服開始

避妊手術済み

フィラリア(−)

検便  異常なし

眼  右眼古い傷あと、左眼角膜潰瘍治療済み→今後もヒアルロン酸点眼

耳  マラセチア(+)→家でのケア

口腔  歯石(+)歯肉炎(+)→避妊手術時スケーリング済み

乳腺腫瘍 (−)

鼠径ヘルニア(−)

臍ヘルニア →避妊手術時切除済み

パテラ  左G2

細菌性の皮膚炎あり→内服とシャンプーで改善され現在は細菌は検出されず

乳頭炎が酷い為7/31切除予定→切除済み

ワクチン接種済み(8/8)


【性格】
人が大好きで目が合うと嬉しそうに走って寄ってきてくれます。
男性にも物怖じすることはありません。
甘えん坊さんで人の側にいると安心するようです。
先住犬に対してはしつこくせず上手に付き合うことができます。
ワンコよりも人の方が好きです。
時々窓の外を見て吠える事がありますがしつこくは吠えません。

【健康状態】
保護した当初は細菌性皮膚炎の為あちこちに脱毛が見られましたが、内服とシャンプー(週1〜2回)食事で随分と改善されました。現在は細菌は検出されず脱毛していた部分にも毛が生えてきています。
皮膚が完治するまでには数ヶ月単位を要すると思いますが、このままシャンプーや食事でのケアをお願い致します。
耳の聞こえが悪い為(高い音には反応することがあります)呼び戻しができません。
脱走には厳重に注意していただき、外では必ずリード着用をお願い致します。

【食事】
かなり食べ渋りがあります。
現在はロイヤルカナンのスキンケアプラス、消化器サポートのウェットタイプ、K9の3種類のフードをローテーションしながら与えています。
人間の食べ物でも好き嫌いがあります。
食べ始めや食べる時間もかかります。
食べ渋りに関しては気長に見守っていただければと思います。

【お散歩】
とにかくお散歩が大好きでハーネスを着ける時から大興奮し、いつも尻尾を振りながら嬉しそうに歩いています。
心臓が悪い為1回10分程度の散歩を1日2〜3回しています。
すれ違うワンコや人に吠える事がありますが、威嚇して吠えているような吠え方ではありません。近くに寄ってくるときちんと挨拶できます。

【トイレ】
トイレは外派です。
庭やお散歩中にします。
家の中での失敗はありません。

【お留守番】
最初は少し吠える時もありますがサークルの中でお留守番ができます。
サークルの中でトイレをしてしまうことはありません。
里親希望者様にお願いする諸条件を以下にまとめました。
こちらは里親詐欺が横行する昨今、 保護されるまで辛い環境下で頑張ってきたワンコたちを二度と不幸にさせないように、 ワクチン接種やフィラリア予防等、適切な体調管理も含めて大切にケアしてくださる方に 命のリレーが出来ればと考えたものです。 
基本的な条件は以下とさせていただきますが諸々相談はお受け致します。
ただし、同時期に応募が重なった場合はより条件にあった方を優先にお見合いを進めること、 文面だけでは分からないことをお電話でも確認させていただくこともあり お返事までに少々お時間頂くことをご了承ください。 

1、東海~関西一円及び車で搬送可能と判断したエリアにご自宅がある事 
(飼育環境を確認させていただくため)
2、完全室内飼育(日中玄関先・庭不可)が可能なペット可のお住まいである事 
(集合住宅の場合は、管理規約にその旨謳ってある事、
お見合いの際に管理規約のコピー持参ください)
3、長時間のお留守番のないご家庭(フルタイム・共稼ぎ等)
4、単身者の方は時間の融通がきくお仕事を持ち、ランチにいったん家に戻って犬の様子を確認できる、職場に犬も同行させるなどの場合は検討いたしますのでご相談ください。後見人をつけていただく場合もあります。
5、親御さんと同居の未婚・未成年の方は、原則親御さんに直接確認させてください。
6、転勤、転居の可能性がない方。(転居に伴う放棄が多発しているため)
7、近い将来出産のご予定がないご家庭(アレルギーの問題多々あり)
8、ご高齢の方の場合、後見人を検討させていただくことがあります。
(飼い主さんが先に逝ってしまって親戚が保健所に処分を求めるケースが後を絶たないため)
9、先住犬が未去勢・未避妊のご家庭は要検討(犬同士のトラブル多々あり)
10、レスキューの際、掛かった基本的な医療費用とお届けまでの交通費を負担していただける方。 
通常は血液、耳垢フィラリア検査、検便、心電図、エコー検査、去勢避妊手術代、ワクチン代、登録票代です。 
そのほかのその子に掛かった諸々の薬代などは頂きません。
平均で、男の子だと3万円前後、女の子で4万円弱になります。 
(引き出した先のセンターによって、処置が違うため1匹づつ違います)
次のレスキューする子の医療費のためです、ご理解いただけると幸いです。 

【譲渡までの流れ 】
①アンケートを送付 → 
②希望者様宅にてお見合い
③トライアルに進むかどうかの双方の判断後、トライアル先までお届け、もしくはお迎え。
交通費、基本医療費の精算、
トライアル期間10日(場合によって延長あり) →
④ 正式譲渡、譲渡誓約書の捺印

お気持ちある方、ご縁を感じる方いらっしゃいましたら、以下のアンケートに全てお答え頂いたうえで、 「○○の里親希望です」と表題にご記入のうえ内容をメールにて cavalier.rescue.team@gmail.com 
までご送付ください。 
(アンケート内容) 
①お名前 
②ご住所 
③日中連絡の取れる電話番号と固定④電話番号 
⑤家族構成とご年齢 
⑥応募理由 
⑦先住動物の有無、種類と性別、避妊去勢がすんでいるかどうか 
⑧中心的に世話される方のご職業、在宅時間、 
⑨キャバリアの飼育経験の有無 
⑩過去飼育経験有り動物、亡くなった年齢、理由。
人が大好き、お散歩大好きなぴんちゃんです。
皮膚のケアや食べ渋りにお付き合いしてくださる優しいご家族からのご応募をお待ちしています。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m