12/24追記
昨日お見合いをさせていただき、トライアルが決まりましたので募集停止にさせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

東海支部では久しぶりのポッチャリ女子の可愛いモコ♡
里親様募集を開始させていただきます!
素敵なご縁がありますように。
{175170F5-23D7-4E90-A715-D551071AE202}

【モコ 基本情報】
推定年齢  4歳ぐらい
性別  メス
体重  8.5kg肥満  適正7.0kgくらい
血液検査  異常なし
心雑音  なし
検便  異常なし
眼  左眼古い傷あとによる白濁あり 見えてはおり現在治療の必要なし
軽度の充血あるためヒアレイン点眼
耳  マラセチア(+)耳ダニ検出されず
口腔  歯石(+)歯肉炎(+)
乳腺腫瘍 なし
臍、鼠径ヘルニア なし
パテラ  左G2
指間皮膚炎あり マラセブ薬浴にて様子観察
フィラリア(−)
 5種ワクチン済み
避妊・スケーリング済み(抜歯10本)
{3C623147-AE60-4623-A67B-47FBA7DE049A}


【 性格 】
とっても人懐っこい甘えん坊さんです。 
我が家に来てまだ数日で、この存在感(笑)
{FF91C974-58E5-418D-A0E6-1028495484F8}
小さな事は気にしない…おおらかな性格と持ち前の愛嬌で、皆を笑顔にしてくれる愛されキャラです。
ドックランでも他のワンちゃんと上手にご挨拶も出来、遊ぶのはもちろん、それぞれの飼い主さんたちに愛嬌をふりまいて可愛がってもらい楽しんでいました。
グイグイ甘えてきますので先住犬がいるお宅では、先住ちゃんがヤキモチをやいてしまわないよう、優先順位をきめるなど少し配慮が必要かと思います。
{98F0A6BD-9342-450A-A3A2-51BE636D5B81}

【 食事 】
ダイエットフードを食べています。
数日間は器に入ったフードは食べず、ゲージの中で直置きした状態で食べていましたが今はチャンと器からフードを食べることが出来るようになり、先住犬と並んで一緒に食べています。
フードガードはありません。
{960D1882-446D-4FD5-B542-2A02CE9ED0F3}

【 健康面・お手入れ 】
現在、ダイエット中です。
太っているせいでフゴフゴ鼻を鳴らしたり、時々逆クシャミになることがあります。
体格的には7kgくらいを目標にしています。
左後ろ足にパテラがありますので、ダイエットで足への負担を減らしてあげたいと思っています。
左目が古い傷のせいで少し白濁していますが見えており治療の必要はありません。
軽い充血が見られる為、ヒアレイン点眼をさして様子を見ています。
マラセチアによる耳の汚れは毎日の洗浄により随分改善してきています。
{72D755F6-DB19-400A-BBFD-2B739FDDA47F}

【 トイレ 】
トイレシートの認識はありませんがオムツを着用時によくオシッコポーズを取る場所にシートを敷いて練習中です。
微妙にずれることはありますが5割くらいの確率で出来るようになってきました。
{0F396FCC-2818-434B-ABAA-B3BEDD387207}

【 お散歩・お留守番 】
初めてのお散歩の時は一瞬、戸惑った様子がみられましたが、すぐに楽しそうに歩き出し、先住犬と一緒上手に歩く事が出来ました。
車や人が通ると、興味津々立ち止まって、目で追って暫くその場から動かなくなることがあります。
アイコンタクトや横について歩く練習を少しずつ初めて行こうと思います。
車での移動の際、クレートに入るのを少し嫌がりますが、入ってしまえば大人しくしています。
先住犬同様、それぞれのゲージに入ってお留守してもらっていますが、お利口にしているようです。
多分…大イビキで寝ているんだと思います(笑)
大きなイビキもご愛嬌(笑)
家族の笑顔が増えること間違いなしの愛されキャラのモコちゃんです。
{29F3F8CD-BCBB-4955-8236-67F58D3BF8C4}

里親希望者様にお願いする諸条件を以下にまとめました。
こちらは里親詐欺が横行する昨今、 保護されるまで辛い環境下で頑張ってきたワンコたちを二度と不幸にさせないように、 ワクチン接種やフィラリア予防等、適切な体調管理も含めて大切にケアしてくださる方に 命のリレーが出来ればと考えたものです。 
基本的な条件は以下とさせていただきますが諸々相談は受けます。 
ただし、同時期に応募が重なった場合はより条件にあった方を優先にお見合いを進めること、 文面だけでは分からないことをお電話でも確認させていただくこともあり お返事までに少々お時間頂くことをご了承ください。 

1、東海~関西一円及び車で搬送可能と判断したエリアにご自宅がある事 
(飼育環境を確認させていただくため)
2、完全室内飼育(日中玄関先・庭不可)が可能なペット可のお住まいである事 
(集合住宅の場合は、管理規約にその旨謳ってある事、
お見合いの際に管理規約のコピー持参ください)
3、長時間のお留守番のないご家庭(フルタイム・共稼ぎ等)
4、単身者の方は時間の融通がきくお仕事を持ち、ランチにいったん家に戻って犬の様子を確認できる、職場に犬も同行させるなどの場合は検討いたしますのでご相談ください。後見人をつけていただく場合もあります。
5、親御さんと同居の未婚・未成年の方は、原則親御さんに直接確認させてください。
6、転勤、転居の可能性がない方。(転居に伴う放棄が多発しているため)
7、近い将来出産のご予定がないご家庭(アレルギーの問題多々あり)
8、ご高齢の方の場合、後見人を検討させていただくことがあります。
(飼い主さんが先に逝ってしまって親戚が保健所に処分を求めるケースが後を絶たないため)
9、先住犬が未去勢・未避妊のご家庭は要検討(犬同士のトラブル多々あり)
10、レスキューの際、掛かった基本的な医療費用とお届けまでの交通費を負担していただける方。 
通常は血液、耳垢フィラリア検査、検便、心電図、エコー検査、去勢避妊手術代、ワクチン代、登録票代です。 
そのほかのその子に掛かった諸々の薬代などは頂きません。
平均で、男の子だと3万円前後、女の子で4万円弱になります。 
(引き出した先のセンターによって、処置が違うため1匹づつ違います)
次のレスキューする子の医療費のためです、ご理解いただけると幸いです。 

【譲渡までの流れ 】
①アンケートを送付 → 
②希望者様宅にてお見合い
③トライアルに進むかどうかの双方の判断後、トライアル先までお届け、もしくはお迎え。
交通費、基本医療費の精算、
トライアル期間10日(場合によって延長あり) →
④ 正式譲渡、譲渡誓約書の捺印

お気持ちある方、ご縁を感じる方いらっしゃいましたら、以下のアンケートに全てお答え頂いたうえで、 「○○の里親希望です」と表題にご記入のうえ内容をメールにて cavalier.rescue.team@gmail.com 
までご送付ください。 
(アンケート内容) 
①お名前 
②ご住所 
③日中連絡の取れる電話番号と固定④電話番号 
⑤家族構成とご年齢 
⑥応募理由 
⑦先住動物の有無、種類と性別、避妊去勢がすんでいるかどうか 
⑧中心的に世話される方のご職業、在宅時間、 
⑨キャバリアの飼育経験の有無 
⑩過去飼育経験有り動物、亡くなった年齢、理由。

愛嬌たっぷりの可愛い女の子です。
今後のモコの犬生にずっと寄り添ってくださるご家族からのご応募をお待ちしていますm(_ _)m