ルナの近況を預かり様がアップして下さいました。


ルナはヒートの出血も中々止まらず逆に悪化してきたのでルナを連れて再度受診して頂きました。

子宮蓄膿症の可能性ありのため採血、x-p、エコー行いましたがすべて正常範囲内にて子宮蓄膿症ではなく膣炎であろうとの診断でした。

但し症状的には良くないためイソジン洗浄と点滴、抗生剤、止血止めの注射
7日間の抗生剤投与となりました

出血原因はホルモン異常による持続ヒート
避妊手術をすれば出血は止まりますので
膣炎が治り次第手術予定となります
但し蓄膿症と同じレベルの手術となり出血量も多くなる事が予想されるようです。
落ち着いた6月中旬に避妊手術予約を入れました。

今回の追加エコー検査で
心臓のお薬のフォルテコール内服指示あり開始しています



それから、やっとアップして頂けた、ルナのチョイチョイ手で食べる様子。かなりの技ですよー(笑)

預かり様ブログより




キャバリアなのに…

{0AB6477E-131D-4957-8D81-C04E9C529D52}

かなり食べムラがあるルナっちショボーン

完食できた爆笑爆笑爆笑

と思えば半分も食べない…えーんえーんえーん

って時もダウン

相変わらず食器からは食べてくれないため

ひと粒ずつ並べてお皿に誘導してみたアセアセ

{962A2B2D-D252-447D-9845-A4E690E80C4B}

3粒目でストップしました…タラー

より平らな紙皿にして雪崩れのようにしてお皿に誘導してみたアセアセ

{7760C0BB-3F5D-4084-B9D1-FEFE7B3E7296}

お皿からこぼれたところを食べてストップしました…タラー

まぁ、これはちょっと無理があったなぁ~

斜めの部分は食べづらい(笑)


ルナっちの食べるスィッチは
途中何度もオンオフを繰り返すので時間もかかりますショボーン

スィッチオフになってしばらくは様子見て
(まぁ大概そのままオフ状態なので)

声かけしたり目の前にフード置き直したりして
なんとかスィッチ入れなおしをしますチュー

今回は早かったな~~ってときでも約一時間アセアセ

最近はメリハリつけるため2時間たっても食べない時は下げてしまうようにしてますガーン

かといって次にあげた時にお腹がすいて
ガツガツ食べるかと思えばそうでもないショボーン

我が家には食べ物を前にすると
普段のかわいい姿からは想像もつかない??

ハイエナローちんとピラニアリーたんがいますので

ケージの扉も閉めてしまいます

{A244E30C-FA89-4629-996D-AED45AB59665}

たべれないならたべてあげよーか?  byリーたんあしあと

{ADA768B7-DEE9-42C1-8D39-E887685B1ADA}

おてつだいいたしましょうか?  byローちん
あしあと

ローリィ'ズ代わる代わるルナっちのそばにやって来て
すきあらば食べようと必死グラサン

ルナっち…ローリィ'ズのためにも早くたべてあげよーか(笑)


そして我が家に来てからどんな時も変わらないスタイルが食べ方骨

お上品にひと粒ずつ食しますニコニコ

食べる気満々のルナっちの様子音符





動画に撮ってみました~~ルンルン

ルナっち すごーい!

ルナっち  お利口ー!

一生懸命食べててかわいいラブラブラブラブラブラブ

いつものようにクララ状態再来(笑)



・・・・・だが

この状態に持っていくまでに

お仕事に行く日の朝はけっこう焦るわたしでありましたガーンガーンガーン