募集直前だったモフ。
数日前、預かり様から痒がるような様子を見せると動画を頂きました。
本日夕方から預かり様と病院へ行ってきました。

マウンティングがこれに変わったのか?一瞬、痙攣?などかと思い夜な夜な病院にお電話して聞いてみたりして。
結局モフは痒くてしょうがなく 床に擦りつけていたようです。


モフ、辛かったね。


結果は細菌性皮膚炎とマラセチアでした。
お乳や外陰部に始まり今日は特に足に赤みが出ていました。
{92A35CAC-D594-4426-83FC-E2C061531607:01}

{AEE6C18B-CEEE-41A9-A0FF-F3CD9C638743:01}


モフの場合抗生物質の効きが悪く、退院してからも抗生物質の種類を変えて暫く飲みましたし、
本来は現在3日置きにして頂いている薬浴で充分皮膚炎自体は治まりつつありました。
毛並みもフワフワで生え変わって来ています。
前足も毛が生え揃いました。

ただ保護されるまで、あまりにも酷い状態を長い月日過ごしていたので
低下した免疫力が、思うように上がって来ていない可能性があります。
{185DFF1D-407B-422B-96D9-8221CC2DCA06:01}


本日より2週間お薬を飲み様子を見ます。

抗生物質と抗真菌剤を服用し痒みが減ったり赤みが減ったらお薬が効いていると言う評価が出来るので、一度2週間後に受診する事になりました。もしお薬が効かない場合は
耐性菌(抗生物質などが効きにくくなる細菌)が出来てしまった可能性あり。

次回2週間後、改善が見られなければ検査センターで皮膚検査する事になりました。
{FBA6057C-9A2D-4A28-BA5D-3F0558A5A55F:01}




それから肉球の内側根っこの部分に小さな腫瘍を発見しました。
{8464B919-6F7A-49BF-B0D8-6E61D72D8A3A:01}

問題無いと思いますが、
院内にて 検査中で明後日には結果がでますのでまたご報告させて頂きます!



肝心のモフは元気一杯です。

モフちゃん、リードで私の足に絡みつき、身動き取れなくするのも得意そうでしたしこーんな 情けない格好で診察待ちする形となりました。
{E2965715-EF1D-465B-93BE-1C863F2D1FE5:01}


現在募集中のポップもですが、人が大好きなモフです。

検査の為皮膚を削ったり、チックん注射も
暴れたり、動いたりしません。
悲しい顔でテンションが落ち落ちになりますが、診察代から降りたら、すぐにハイテンションになります。
{FF26A9DF-E809-40DD-8780-B1C46EE036D8:01}



モフが入院させて頂いていた病院へ本日
受診しに行ったので
懐かしさがあったのかハイテンションのモフでした。
{C2E323B7-A653-408F-B462-D5DD739DA93D:01}


今週里親募集をするつもりでしたが、一旦、ケア中に戻させて頂きます。

また預かり日記でご報告させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します!