モフ日記続編です。

モフ、毎日が楽しい、楽しい一日です。
今日はお留守番とお風呂(現在は薬浴をしています)についてご紹介させていただきます。

預かり様ご報告より。



モフちゃん、毎日の様子を見ていても本当にパピーみたいです。^^
モフちゃんが遊んでいる おもちゃをココちゃんが奪いにいっちゃうので
最近モフが編み出した奪われない作戦の様子はこちらです。


{2CA5E7EE-FF50-4777-AE30-359514A36303:01}
(誰からもうさちゃんが見えません)

ココちゃんに、うさちゃんを とられても、モフちゃんは全く怒りません。
二人とも うさちゃんのヌイグルミが大好きです。

{861705F4-6AD1-49D2-B8F2-3224A84E04C6:01}






あとモフはベッドとか毛布とかフカフカの物が大好きです。

それから来た当初から尻尾を追う癖があります。
ストレスからか、癖なのか、体調に変化があるのか観察しています。
今尻尾を追い始めると、興奮状態にならないよう注意をそらしながら制止する訓練しています。
止まらない時は拍手で手を叩いたりして 忘れさせています。
{24D3DCE3-E55A-451D-83FC-93C2CDE68818:01}



お留守番
お留守番はサークルに入ってお利口にできます^^
帰宅して顔が見えると熱烈歓迎で尻尾フリフリです。
一度ココちゃんとの散歩程度の短時間、お留守番でフリーにしてみましたが
悪さをするわけでもなく、自分の好きな場所で寝ていました。
全く問題ないと思います^^
実家にいってもサークルの中もフリーでも泣いたり吠えたりしませんが顔が見えると熱烈歓迎です。

ただ閉じ込められる事は本来あまり好きではないような気がします。
吠えたりするわけではないのですが、前足でサークルをカリカリして、『出して~』
とサインします。

{5319727E-A274-44A8-9134-92C23917EC23:01}

お風呂
お風呂は嫌いではありませんが、テンションは低めです。
何となく逃げられながら進めています。
『マテ』を教え、声をかけて励ましながら入れています。
ドライヤーが、とっても苦手なので暖かい日の昼間に薬浴しタオルドライをしています。



{6E5D6280-C970-44E9-8AA2-C3C8875DC4C5:01}




トイレ訓練も引き続き練習中です。
まだシーツの認識はありません。
モフ、ベーってしていますが頑張っています(笑)

{EB7F108C-A760-4E26-B0BF-DBFC762D399A:01}



-おまけ-

預かり様のお宅で先住ちゃんと楽しく遊ぶ様子を。
モフはきっと、今全身でハッピーを感じています。



またご報告させて頂きます❗️