追記】 3/31 お蔭様で素敵な里親希望者様とトライアルに向けてお話し進めさせていただいておりますため募集を停止いたします。




カレンも募集スタートとなりました^^
仕草も雰囲気も可愛らしい、カレン。

素敵なご家族とご縁がありますように^^。

よろしくお願い致します。m(_ _)m


アムさんブログより転載します。
meblo.jp/nnnicola/entry-12131840842.html


【里親募集開始!】 関東 キャバリア カレン ルビー 女の子 8歳 【拡散歓迎】

ルビーファンの皆様、大変お待たせいたしました!
久しぶりの女の子のルビー、
大きな抱っこちゃんのカレン
本日より募集開始いたします!!

 
 

【カレン 基本情報】


⚫︎ルビー 推定8歳 女の子

⚫︎8.3kg (2/20 痩せてる)

⚫︎フィラリア陰性

⚫︎6種混合ワクチン済

⚫︎避妊済(1/26)

⚫︎抜歯、スケーリング済

⚫︎慢性外耳炎

⚫︎心雑音 レベル1~2程度(今の所、投薬の必要なし)

⚫︎疥癬完治→皮膚アレルギーあり

 

[性格、日常生活]


ハンドシャイも無く、人にも犬にもとても友好的です。

撫でで~と顔を押し付けてきたり、膝の上に乗ってきて寝たりと甘えん坊♪


ご飯の時とサークルに入れた時は少し吠えます。

普段からストーカーしているので人に付いてまわりますが、
とにかく食べ物への執着が激しいので、人がキッチンに行くと寝ていても必ず付いて来ます。

体長があるのでキッチンなどにも手が届いてしまい、
危ないのでバリケードをしていますが無理やり押しのけて入って来るので
キッチン周りの対策はしていただけるお宅の方が良いと思います。

人の食事中は最初は欲しがりますが、もらえないと解るとすぐに諦めて隣で寝ます。

 


お留守番も夜寝る時も、サークルに入れると大暴れするので今はフリーにしています。
食べ物に注意すれば特にイタズラなどもありません。
夜はひとりでリビングのソファーで寝て、明け方になると人のベッドへ入って来ます。


基本的にはおっとりしてますが、
好奇心旺盛なのでたまに先住犬に遊びをふっかけてみたり、
おもちゃを齧ってみたりもしてます。


ヒトにかまってほしい子ですが、ふと見ると先住に寄り添っている事も多いので、
多頭飼いでも問題ないと思います。

 


おっとり見えますが意外にも(?)ソファーやベッドなども楽々登りますし、サークルも天井が無いものや簡易的な天井のものは突破します。


車は酔う事もなく、おでかけ大好きです。

車内は危ないのでクレートに入れていますが
、最初少し吠えたり鼻鳴きしますがすぐに泣き止みます。

理解の早い頭の良い子です。


耳が外耳炎の為か?音の反応が悪いです。

呼び戻しも聞こえずらいようで呼んでも反応がとても鈍い為、手を叩きながら呼んでいます。

目が合う状態で呼べばちゃんと来てくれます。

 

 

[お散歩、おトイレ事情]


トイレは完全に家派です。

1時間ほど散歩して家に帰ってきた途端に用をたしたりしていました。

外では溜め込んで我慢できない時にする程度です。


 



トイレトレーニング中ですが、
いつも同じような場所でする事が多かったのでそこにシートを置いてみたら、
まだはみ出したりもしますがシートの上でするようになってきました。

家でも溜め込んでから出す様な感じでおしっこは1日2回でしたが、
カレン用トイレを作ったら回数も1回増えました。

先住犬とは別の自分用のトイレが良いようです。

床以外の場所に粗相も無いので、今はオムツはお留守番の時だけにしています。


 


お散歩もとても上手にできます。

こちらが止まれば止まってオスワリをしてアイコンタクト!とっても可愛いです。

ただ、ヒトとすれ違う度に立ち止まって目で追ったりするので中々進みません。笑


まだ心雑音もそれほど進行しておらず、
激しい運動を避ければたくさん歩いても問題なさそうですので、
ガリガリでまだ足取りも少し頼りない為しっかり筋肉をつけ、
お散歩で外の匂いを嗅いだり色んな経験をして刺激を受けてほしいと思います。

 

[ごはん]


とても食欲旺盛でがっついて食べます。

現在はドライフードとウェットフードを混ぜてあげていますが、ドライだけでも食べます。

好き嫌いも無さそうですが、最初お腹の調子が緩めだったりしていたので、いつものフード以外のものは様子を見ながらあげています。


マテはまだ出来ないのでごはんタイムはバタバタ大騒ぎですが、サークル内であげているのでサークルを出たり入ったりアピールしてごはんをねだります。

 

 

[健康面]


現在8.3kgですがまだ痩せています。
骨格的には9kg以上はあっても良さそうです。

心雑音は1~2とのことですが今の所投薬の必要はありません。

疥癬は完治しておりますが、まだ禿げている部分やカサブタになっている所もあります。
皮膚が敏感になっており、カイカイが残っているので掻いて傷をつけない様に
家ではロンパースを着せています。

しかし徐々に掻く回数も減っているので、
現在5日に1回ペースで薬浴をして様子をみています。
今後もしばらくはマメにお手入れを続けていただきたいです。


外耳炎もひどく、病院で洗浄してもらいましたがこまめに掃除が必要です。
こちらも皮膚と合わせて今後もマメにお手入れが必要です。

音の反応が鈍いのは外耳炎の為か、元々悪いのかは現状わかりませんが
ちゃんと聞こうとして耳を動かしているのでまったく聞こえていないわけでは無さそうです。

文字数制限の為、詳しくはこちらよりご覧ください。
meblo.jp/nnnicola/entry-12131840842.html