こんばんは。先日に引き続き、関西地方の繁殖屋で状態の悪い子がいると聞き、先ほど急遽お迎えに行ってきました。
毎晩深夜まで協力関係にあるボランティア様も繁殖屋と前線で駆け引きや交渉して頂いています。
{56CAA161-9B70-4C1B-AC06-B404FA80DCAB:01}






ワンコが、ある物に包まれて出て来たと言う事で、
感染する物があるかもしれない、そもそも生きてる?
色んな緊張がありました。

向かう途中に、あらゆる感染予防グッズをドラッグストアで急遽足して、かなり怪しい感じになりながら(予防着、マスク、手袋、メガネ装着して、原型無し)行って来ました。
{237E19CC-18F6-494F-9337-EA1E7111DCE5:01}

{8181B9DE-9D53-409C-93D2-D9EF62073ACA:01}

{E09795A7-E324-4464-87CF-E89378791D39:01}
{49091B0F-85A9-431C-8750-6FCB329CC231:01}



{640DC2FE-B800-462C-85F9-0EC6F8E99025:01}




無我夢中で隔離状態で
病院時間に間に合うように高速を飛ばし、クレートを開けたら血だらけで。体中ボコボコして腫れ上がってる。。。
{8941C569-52EF-46A9-A1EA-82BA3768C5E3:01}


ブルブル震えたキャバリアの女の子が。
{B67D7E03-5137-437C-9742-651BEEB085EF:01}


体中色んな種類の虫があちこちに飛び、
体のあちこちから血が。。。
膿んだり腫れたり。
疥癬も勿論、即陽性で重度疥癬。
こんなになるまで。。。

モフ、ごめんねぇ。。。

{C85C117B-5716-49DB-9E77-F613297492E3:01}


キャバリアが大人しいからって、こんなになるまで放置出来る気持ちが全く理解出来ません。
おとなしい、お利口な女の子。

この子にも子犬を沢山産ませ、
沢山儲けさせて貰ったはずなのに、
親犬には、何のケアもしないなんて。。。
明日になったら、お客さんに『この子犬、可愛いですよーっ、親犬は元気にしてますよー。皆、幸せにやってますよ~』だなんて接客していたりすると思うとやるせないです。。。

モフ!もういいもんね。過去が帳消しに出来るぐらい、絶対幸せになろうね。
{6811A80A-B871-4235-9F30-1C68F9257EB5:01}



疥癬があると入院の受け入れが一気に厳しく受け入れ不可な病院が多い中、リンダやカレン、マーフィーの病院もですが、ポップやモフ入院先の先生も二つ返事で受け入れて下さって。暖かい場所で隔離入院させて頂いています。動物愛護にご理解があり、心の底から感謝します。

可愛いモフ~っとしたお顔だから仮名は、『モフちゃん』になりました。

{FA7A44D6-FC86-4B29-8FC7-9AC0DB02698F:01}



モフ。6歳。女の子。
体重8.78キロ
体温 39度
ハジラミ有り。
疥癬陽性  。重度疥癬 
ノミなど虫多数。
フィラリア-
心雑音 無し 聴診器による簡易検査のみ。

あまりに酷い状態でしたので、
まずは止血して頂いて、入院しながら
検査して頂く予定です。


保護させて頂けるのも ご支援者さまや、協力病院様、沢山の応援あってこそです。有難うございます。
モフの応援宜しくお願い致します。m(_ _)m