リーフ、トライアルがスタートしました!
{FDCF80FF-B17D-4899-8A07-721D76639FE7:01}



リーフちゃんトライアル前の楽しい水遊び中のお写真が可愛かったので記念に。(手でチョイチョイボールを回しています)
{7C8AB103-71CA-4AC7-9BF3-2FDB5C8C5787:01}


希望者様の エントリー理由に非常に感銘を受け、ご家族像や、ご年齢などもリーフに、これ以上ない程、望ましい ご家族だと思い、お話を進めさせて頂きました。

とっても、誠実そうな可愛らしい奥様で 最初、お見合いでお会いした日の帰り道に、預かりのモコちゃんママさんと 『希望者様と リーフの雰囲気が そっくり~!』と声を合わせてしまったぐらい リーフがピッタリのお宅でした。

小学生のお子様が二人いて、お見合い時にも、リーフを凄く気に入ってくれて。
『もう今日リーフちゃんうちに泊まれる』?って何度も聞いてくれました。
{2BAA7FBD-2FAC-4B5D-9A53-5AC0B00C4803:01}


リーフにピッタリのお宅ですが、
下のお子様がまだ小学生の低学年である事から、お約束事が多数ある事。

素敵な新築の一軒家ですが、リーフの脱走しそうな場所が、お庭から室内まで複数あり、トライアルまでに改装が多数必要でした。

それを ご相談した所(きっと無茶な事柄だと思いつつ)お断りされてしまうかな~と思いきや、『主人と一緒に全てリフォームしようと思います』と前向きなお返事下さって。
{49F91D17-9086-488B-8CE3-D9797053580C:01}


こちらの 沢山のお願い事を全て聞いて下さり、本気度が充分に伝わり胸が熱くなりました。

トライアルお届け当日、玄関にはベビーゲート、お庭へ繋がる窓には移動式の簡易的な柵。
隣のお宅に飛び越えてしまいそうな場所には ガーデニングコーナーを作り柵が四方に出来ました。
お庭に敷き詰められた砂利は石を食べそうな時が何度もあったリーフには命に関わるので全て人工芝に変えられ、お庭から外に行く所には開閉扉も付きました。
{5F3918A1-3F15-4FC3-B0A5-F9E7211F1691:01}


鉄棒まであり、改装前も素敵なお宅でしたが、たった二週間のうちに、まるで劇的ビフォーアフター状態のように風景が変化していました。しかもリフォームを殆ど希望者奥様がしたとか!

鉄棒も私作りましたと聞いた時は
え~!!!とビックリ。

リーフのサークルも可愛くて表札かな?サークル上には 二人のお子様がリーフの似顔絵も書いて下さっていていました。
{288059C4-E7DA-4427-8D14-77D1B4CFA0AE:01}


怖がりリーフなのに、ここが我が家だと一発で感じたのか、すっかり馴染みすぎて拍子抜けしました。

そして上のお姉ちゃんが早速リーフのサークルに一緒に入り ブラッシング。
リーフがリラックスで寝ているなんて~!!!
そして下のお子様も ボールで仲良く遊んだりしていました。
{6E922577-3E38-4793-8A6A-DEC5A86E2223:01}
小さなお子様がリードを主となり持つ事は危険ですので(犬 迷子理由のワーストの為)毎回の事ですが、必ずお母様が主となりリードの持ち手を持って、リードを持ちたがる小さなお子様でも 一緒に支えながら歩ける方法をお伝えしています。

お姉ちゃんも一生懸命習ってくれていました。

{32D8DB97-D97C-41E8-8F9B-07E1EE4A1671:01}






トライアル当日から夜鳴きもなく、不安な感じもないようで 安心しました。



そしてモコちゃんママにお願いしたら、 可愛らしい絵本を快く作って下さいました。犬を迎え入れる事の約束事を書いた心のこもった絵本です。
{D527952F-3472-43CC-9272-DA224FCA04F7:01}


姉弟で口を揃えて読んでくれていて、それが健気で。。。
希望者様ご家族にも モコちゃんママにも胸が一杯な1日でした。


穏やかで優しそうな ご主人も男性が怖かった部分があるリーフに、ピッタリのパパさんになりそうです。
{97CECB54-BB60-4662-B91D-80E156F6E66F:01}


里親様からの近況ご報告や
このような素敵なご縁が続き
私まで沢山の幸せを頂いています。
{9F03EA4D-D1D0-4C18-8A5A-25F4DBC2CAA4:01}


リーフ、絶対に幸せになれるね。
トライアル頑張ってね(o^^o)
{1824E716-C34A-440D-9973-0305DB0360A9:01}

他の保護っ子も 素敵なご縁が繋がりますように。