新人君のご紹介です。
地元のボランティア様のご依頼で緊急保護となりました。
{4FB605E3-D4B6-4779-9AD0-0E48AC9C3EE1:01}


長年に渡る外飼い、飼い主さんと猫ちゃんだけ引越し済みで、キャバ君は連れて行けないと置いてきぼりに。(ご飯は与えに行っていたとか)
{870697FE-8A2D-40B2-8DB2-C0208864744C:01}
(ここで僕はずっと飼い主さんを待っていました。)

{942AB25D-6DE4-42CC-8329-E2C8CF3B6302:01}


こんな屋外に何年も何年も ずっと、暑い中苦しかったし、何より淋しかったと思います。
飼い主さんが引越してから 一人ぼっち。

ボランティアさんがお迎えに行って頂き、お迎え前にシャンプーもして下さいました。
本日はまだケア中のキャバちゃんの検査も丁度ありましたので、夜の部で受け取り 次に新人君のメディカルチェックに。


預かり先の えむりんさんに、つい先程引き継ぎました。これからのレオ君は ゆっくりゆっくり http://s.ameblo.jp/rocky-0901/ブログでご覧下さい。
{C7C8DC98-761D-4991-8807-EA477FA2DB0F:01}
(可愛い手作り首輪もボランティアさんに貰った僕。)



【メディカル メモ】
レオ(以前の名前をそのまま引き継ぎました)
オス 7歳  五キロ(痩せ気味)
体温38.4度
血液検査異常無し。
フィラリア陰性。
マラセチア有り。
臍ヘルニア(手術済み)
未去勢
停留睾丸あり。
心雑音有り。3/6(投薬開始予定)
パテラの脱臼症有り右側グレード2。
歯石多数 スケーリング済み。
去勢手術済み。
ワクチン済み。
フィラリア予防8/23済み
フロントライン8/24済み

検便異常無し。8/28
{A63E109E-949E-4A09-8124-C80AF4C22E68:01}


外飼いを何年も経験していて、予防薬も服用していなかった中、何とフィラリア陰性!で凄く嬉しかったです。
ただ今年もフィラリア予防を一度もしていない為、念のため要観察で来年検査で出る可能性がゼロではないですが、ほぼ無いと考えられます。



これから小さなレオの応援宜しくお願いします!