先日、「おぎやはぎの愛車遍歴」を観ていたら、
知らないミュージシャンがゲストに出ていて、
自分の愛車遍歴を語っていた。
カバキチが知らないだけで、
けっこう有名ミュージシャンなのかも知れない。

 

 

そんな彼が 少し売れ出した頃に買ったのが
真赤なマツダサバンナのFC型RX7。

 

 

世界一カッコいいオレさまの愛車を自慢したくて、
先輩との待合せに乗りつけたら、先輩は 真赤なフェラーリでやって来て、
それを見た彼は 急に自分の愛車が見すぼらしく思えて売っちゃったらしい。

 



FCはいいクルマだと思うけどなぁー。


どこまでもシューっと軽く回る、
13Bロータリーエンジンの回転を感じながら駆抜けるのは最高!
だと思うけどなぁー・・・カバキチは乗ったことないけどね(笑)
でも、きっとそうだと思う。

 



フェラーリとはまったく違う個性の名車を そんなことで手放すんだ。

見すぼらしいのはセブンじゃなくて、彼の心なのかもと思っちゃった。

 


もちろんクルマの価値観は人それぞれだけど・・・


たとえばカバキチがエリーゼで遊びに行って、
そこへ先輩がアストンマーチンでやって来ようと、
フェラーリで来ようと、ランボで来ようと、
だからといって自分の愛車への想いが萎えることは絶対に無い。



エリーゼに乗っていると、ちびっ子から

「ママ、カーズみたいなクルマがいるよ^^v」とか、
近所を散歩しているお年寄りから

「どこの国のクルマですか?フォルムが美しい」とか
ごくたまに嬉しいことを言われることもあるけれど(若い女性は ほぼ無関心)、
フェラーリやランボとは比べものにならない非力なマイエリーゼの個性は軽さ。

 


 

コーナーをヒラヒラと舞うように軽やかに、
そして素早く駆抜けるこの感覚が好き。


乗れば乗るほど、走れば走るほど楽しくて仕方がない。

 


 

愛車って、そんなもんだと思うけどなぁ。。。





最後までお読み下さりありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いいたします。

 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

 


スポーツカーランキング