日曜日、G.L.J.Rの皆さんと一緒に、
浅間サンデーミーティングへ参加してきました。


ミーティング会場は鬼押しハイウェーの六里ヶ原休憩所。
ウチからだと200キロほどの距離があります。

 


朝7時、関越の高坂SA(下り)に集合して、
会場までは皆さんと一緒にHAPPYツーリングを楽しみました。




途中、上信越道の甘楽で休憩して、
軽井沢を、ロマンチック街道を駆抜け
バビューンとミーティング会場を目指します。

それにしても、みなさんホントお速いでございます。

軽井沢から鬼押しハイウェーまでのロマンチック街道は、
コーナーごとに追い越し車線のある登坂路なのですが、
まさに気分は浅間ヒルクライムな感じです。

病み上がり(単なる風邪ですが)参加のカバキチは
まだ少し鼻水が出るので
ティッシュボックスをパッセンジャーシートに置いといたのですが、
いつのまにか狭いエリーゼの車内で
ティッシュボックスが右に左に 吹っ飛んでいました。

そんなこんなでアワアワしているあいだに
S1エリーゼのKさんにズバッと外側からブチ抜かれ、
実力の差を見せつけられたりなどしながら
カバキチも皆さんの後ろから精一杯駆け上りました。
いゃー、ツーリングは楽しいなぁー。(汗)


 

事故、故障もなく無事全車 会場に到着。


 

参加費1,000円を払って受付を済ますと
なぜかLIQUIMOLYのステッカーを戴きました。


 

今回のミーティング テーマは英国車&ドイツ車。




こちらはスタッフのクルマでしょうか。


 

バリバリ仕様のジネッタに、




02ターボ。

晴れていれば、
ここから目の前に浅間山を拝めるのだそうですが、
今日はあいにく雲がかかって見えません。
それにしても 外気温13℃は寒い。。。

寒さしのぎに皆でダベリング。
このひとときが 楽しかったりするのですが
この日一番のネタを提供されたのはS2エスプリのTさん。


鰻の骨が喉に刺さって耳鼻咽喉科に行ったら
三人がかりで寄ってたかってイジメ(治療)られた話し、
ご本人には悪いけどウケました。


ヤワな鰻の骨を1本抜くだけで七千円オーバーとは 高いぞ !
と、会計で文句を言ってやりたくても喉の麻酔が覚めず、
アーウーとしか声が出なかったとは。。。(泣&笑)

 

Tさん、ずいぶん高い鰻になりましたね。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
11時頃ミーティングは解散。
星野リゾートを横目に見ながら 来た道を下ります。

こんどヨメと二人で遊びに来るときは
ハルニレテラスでランチをして、
トンボの湯にでも立ち寄ってみましょうかね。

そういえば、さっきから駐車場の写真ばかりなので、
少しは軽井沢っぽい写真もパチリ。







東京に雨雲が接近しているようなので、
せっかくの軽井沢ですが、
寄り道をせずに とっとと帰ることにしました。




横川SAで お土産ゲット。

けっきょく外環から首都高に入ったあたりで、
ザザザーっと降られましたが、そのおかげで
今朝方エリーゼのホッペにビトビトくっついた特攻虫たちは
きれいサッパリ洗い流されてスッキリ。




走行距離は410,3キロ。
病み上がりの身体には良いリハビリです。
今週の日曜日も よく遊びました。

追記
ミーティング会場で聞いたTさんの鰻事件が
どうしても頭から離れず、晩ご飯には
白焼きのパスタ、茄子と茗荷の柚子胡椒ペペロンチーノを作り
一杯やることにしました。




骨は大丈夫(笑)
鰻パワーで今週も頑張るニャン♪

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
よろしければポチッとお願いいたします。

 

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

 


スポーツカーランキング