大動脈小体腫瘍 | キャバリア☆日和

大動脈小体腫瘍

2020.09.13(日)
レオ病院へ。

体重   7.9kg

昨日の昼間は元気に吠えていたレオ。
夜は消化器サポートリキッドを飲ませましたが、夜中に吐いてました。
いつもよりハァハァしていたのも気になったので病院へ。


血液検査は、肝臓の数値が少し高いけど許容範囲内で、腎臓の数値は尿素窒素が高かった。


レントゲンは、肺は大丈夫でした。
心エコーでは、心膜の周りに水が溜まっていました。
水を抜いてもらったので呼吸は楽になるそうです。
今後、水の溜まるスピードにより対応を考えていきます。



心臓大動脈に腫瘍が見つかりました。
大動脈小体腫瘍だそうです。
心タンポナーデというのかな?
破裂すると血液が溜まるそうです。


年齢的にも麻酔は無理だし、治療はないみたい。
現状維持で、薬の変更もなし。

次回は、9/18なので、それまで消化器サポートリキッドを飲ませるように言われたので、5本購入してきました。


病院から帰宅して寝ていましたが、今はまた元気に吠えています。
次から次へ、なんで試練を与えるの?
骨外性骨肉腫を切除できてホッとしていたのに、今度は心臓に大動脈小体腫瘍だなんて。
ショックすぎます。
手術とかは出来ないし、レオが苦しくないように、その都度対処していくしかない。
動けなくて寝たきりでも頑張って生きてるのに神様は試練ばかり与えて残酷だよ😢