装具 | キャバリア☆日和

装具



今日は整形外科の診察でした。

レントゲンの結果は、骨のズレもなく一安心。

装具があたって出来た右膝裏の傷は、褥瘡のようになってしまって、とても痛いです。

形成外科で診てもらったとき、装具はやめた方が良いと言われましたが、整形外科の先生には装具をしないと右足をついてはいけないと言われていました。

装具屋さんにも傷を見てもらったら、傷は感染症とかが心配だと言われました。

骨折から2ヶ月経っているし、本来なら骨ができてくるはずなので、装具に負荷の調整をしたり、はずせたりします。

ただし、私は骨も弱いので、念のためもう少ししていた方が良いけど、傷を考えるとはずしても仕方ないと。








先生と相談して悩んだ末に、今までは装具をはめて体重の100%を膝で支えていたけど、20kgを足首でも負荷がかかるように装具を調整してもらいました。

2週間後の診察でレントゲンとCTをして、骨のズレがなさそうだったら、装具をやめて、傷の治療を優先することになりました。







帰宅したら、予約していた大好きな漫画が届いてました。





俺物語!!(12)


間違えて2回も予約していたらしく、同じのが2冊届いてしまった。

( ̄Д ̄;) ガーン

返品できるか問い合わせ中です(笑)








ベッドの足元に置いていたワンコの階段。

今は私の移動に邪魔なので片付けていました。







でもレオには必要で、ソファーの横なら邪魔にならないので設置してあげたら、嬉しそうにソファーで寛いでいました!!