ルイと病院とランチ | キャバリア☆日和

ルイと病院とランチ




今日は、午前中に病院へ行きました。


昨夜から腫れている、ルイのお顔。




5/30 1




だいぶ腫れは引いていますが、まだ少し腫れてる。




5/30 2




見る角度によって、腫れが分かりやすいです。


分かるうちに、診ていただこうと思いました。





5/30 3




元気も食欲もあるし、普段と何も変わらない。


アレルギーの可能性は低いと話は進み、


お口を見て、やはり左上の歯が原因でした。


歯肉炎で、膿が出てるそうです。


それで腫れてしまったとのこと。


以前、私が入院中に、抜歯をしたルイ。


カルテを見て先生が教えてくれました。


あの時の抜歯は、二重にはえてた乳歯だったそうです。


私は家族から聞いていなかったので初耳。


情けないです。乳歯が残ってたなんて。


そりゃぁ、7歳にもなればグラグラだよね。


今回の歯は、永久歯なので抜歯は出来ませんでした。


試してもらいましたが、やはり麻酔をしないとダメですねと・・・。


スケーリングはしてもらいましたが、まだダメです。





5/30 4




とりあえず、炎症と膿の対処でお薬を頂きました。




・抗生物質 ダラシン 75mg (クリンダマイシン)

 1日2回 1錠ずつ 7日分


・消炎鎮痛剤 リマダイル 75mg 半錠

 1日1回 1粒ずつ 7日分




スケーリングも必要だけど、きっと繰り返す。


なので、抜歯した方が良いとのこと。


一度、歯科大の獣医学科に診てもらいたいです。


週2、3日で平日しかやっていなくて予約です。


母と相談して、問い合わせてみたいと思います。




もしくは、いつもの病院で麻酔かけて抜歯。


いつも心臓の検査もお願いしているので、


麻酔かけて大丈夫か判断もお願いしたいと思います。






他に、爪切りと肛門腺しぼり。


心雑音は変化なしのレベル4。


お目目は綺麗でしたが、左耳は外耳炎気味。


いつも通り、洗浄とオトマックスで対処します。


体重は、 6.95 kg でした。


きちんと治療方法を考えてあげたいと思います。





病院の帰りは、カフェに寄ってランチしました。



5/30 5



昨日、待っていた生地がメール便で届きました。


サックスのドット柄ラミネート生地。


キルティングと並べて、無地とチェック柄。


オーダーいただいたお客様に画像送信。





5/30 6




最初は、無地でオーダー受けていましたが、チェックに変更。


サックスで落ち着いた感じのお食事マットが出来ました。


男の子2匹分です。


カフェのレジに預けて来ました。


残りの生地で、同じのが2枚作れたので、


それはレンタルボックスに納品してきました。





5/30 7



ルイちゃん、病院お疲れ様~ニコニコ


病院では、抱っこ抱っこと甘えん坊でした。


いつもはレイが甘えるから我慢だもんねあせる




5/30 8




今日の無料ワンコメニューは、自家製ジャーキーと、


キャロブのパウンドケーキでした音譜





5/30 9




珍しく、ルイがテーブルに手ついちゃって・・・。


早くちょうだいと催促です。


歯肉炎でも食欲旺盛です。


レオと違って、手ちっちゃい。


なんか幼くて、パピーっぽいなぁ。


ルイって、童顔だから若く見られて、


いつもルイが娘だと見られてしまう(笑)


大きさ的にもね・・・一番小さいからね。


っていっても、7キロだけどね。




5/30 10




ちゃんとマテしてから、がっつき~!!


お目目が真ん丸~(笑)


あ~っショック! ペーパー取るから待って~あせる


細かくしてあげたら食べやすかったねニコニコ





5/30 11




ママは、コレにしよ~音譜


新メニューの冷製明太クリームパスタだって。

おいしそうだけど、明日からだって~残念ダウン






5/30 12



結局、ロコモコ~ドキドキ


おいしかったよニコニコ




5/30 13



カフェに置いてある、フリーペーパー。


新刊が出ていました。


パラパラ見ていたら、載ってたよ。


室内ドッグランの写真が音譜


色んなところで使われてる写真です。


この写真好きです。




5/30 14




カフェのメニューのところにも載ってたり。


たまたまモデルして良かったですニコニコ





5/30 15




ママがお食事したり、色々読んでる間、寝てたルイ。


でも、ワンちゃんが増えるにつれて・・・ご挨拶まわり。


なかでも、ダックスの諭吉くんが気に入ったみたい。


2匹して、遊ぼう遊ぼうと誘い合ってましたドキドキ


ここはドッグランじゃないよ~あせる


呼んでも戻ってこない・・・つなぎましたガーン





5/30 16




ママがレンタルボックスの整理してると・・・。


ルイの特技!?


家政婦は見た・・・ルイは見た』です(笑)


家でも階段の上から、こんな感じで見てたりするの。


ルイ、また家政婦やってるよ~と笑ってます。


カフェでもやるんだね~(笑)





5/30 17




帰る前に、撮影ブースでパシャリ。


可愛く撮れました~ラブラブ









キャバリア☆日和-レオルイレイリン