ハンドメイド色々。 | キャバリア☆日和

ハンドメイド色々。





今日は雷が鳴ったり、雨降ったり、


いや~なお天気でしたねショック!


幸い、我が家のワン達は雷雷平気です。


無反応すぎて、私の方がビビってます(笑)





5/22 1



今日も、キャミワンピ作りました。


かなり小さめに作ってみましたが、


まだ大きいかな? う~ん・・・分からん。



5/22 2




派手めな和柄ですが、赤が女の子っぽく可愛いです。


サイズの合う子がいると良いですニコニコ






5/22 3



コチラは、先日、追加で買ってきたもの。


ラミネートとキルティングです。




5/22 4



キルティングで探していた、マカロン柄ドキドキ


ラミネートで発見しました。


なので、お食事マットにしてみました。


スイーツ柄もありましたよ~ケーキ




5/33 5




マカロン柄とスイーツ柄、2色ずつ作りました。


スイーツ柄の方は、キルティングもあるので、


カフェマットも追加で作る予定です。





5/22 6




先日作った、ローズ柄のお食事マット(写真一番右)。


レイちゃんが愛用していますが、イイ感じです。


レオとルイにも、マカロン柄とスイーツ柄で作りました。


今日は、一気に6枚仕上げました。


ワン達のご飯タイムが楽しくなります音譜









それからね~。


今日は、ダ○ソーに行って来ました。


犬用のハンガーを手作りしましたよ。音譜



5/22 7



クリーニングとかでもらえる針金ハンガー。


10本で100円。


あと、ループエンド。(穴の大きなビーズでもOK)


コットンテープ3つ入りで100円。(マスキングテープでもOK)




5/22 8



まずは、ニッパーで好きなところでカット。


私は、横の長さを20cmくらいにしました。


とっても硬いので、父にカットをお願いしました。





5/22 9




カットしたところに、テープを4・5cm巻きます。


コットンテープだと、滑りにくいです。


ビーズなどの穴が、針金とぴったりなサイズなら必要なし。


そのまま穴に通使えるので。


また、マスキングテープを全体に巻いちゃう!!


ってパターンもありますね。




5/22 10



とりあえず、私のは、コットンテープで針金の太さ調整。




5/22 11




穴の大きいなビーズ探したけどなかったので、


ループエンドで代用しました。


ビーズだったら、全体に通してもいいし、


端に2・3個ずつつけても可愛いかも。




5/22 12



ループエンドを通してはめたら、はずれないように。





5/22 13




針金のカットした部分で怪我しないようにと、


ループエンドがはずれないようにと、


グルーガンを少し垂らし、接着しました。


接着剤やボンドでも良いと思います。





5/22 14




乾いたら完成です。


ハンガーもループエンドも色の種類があるから、


いろんな組み合わせで作れますね。


ビーズがあれば、もっと可愛く作れますよね。




5/22 15




10個作ったら、意外と可愛いでしょ?


黄緑のハンガーなので、赤のループエンド。


ちょっと、イチゴをイメージして選びました。




5/22 16




カットして余った部分は、捨ててないです。


花壇とかで何かに使えるかも・・・。


靴とか干したりも出来そうですね。


あとは、ベランダで、S字フックの代用に。




犬服についてくるハンガーって、ごつくないですか?


かさばるしねぇ。


針金のシンプルなハンガー欲しかったのよ。


意外とうまく出来て良かった~ニコニコ







キャバリア☆日和-レオルイレイリン