フリフリサマーワンピ | キャバリア☆日和

フリフリサマーワンピ




一昨日、キャミワンピに挑戦して、


とっても可愛い、和柄のキャミワンピが完成。





昨晩、違う型紙使って、布を裁断。


ふりふりサマーワンピに挑戦しました。



5/17 1



後身頃、前身頃、襟のレース、肩紐2本、


リボン紐2本、フリル2本、フリル用のレース2本。


今回は、こんなにたくさんです。




5/17 2




出来るか不安でしたが、今日完成しました。


ちょっと見にくいですが・・・。




5/17 3



首のところにもレースつけました。


ギャザー?のところに合わせて、リボンにしました。




5/17 4




フリフリにしたかったので、2段にしてみました。





5/17 5



前から見ると、こんな感じです。


見にくいですね・・・あせる






5/17 6




前の首元、襟にもレースつけました。




5/17 7




前身頃は、短めの丈ですが、ゴム入れて楽にしました。






5/17 8




コチラが、見本にしていたお洋服です。


この洋服から、型紙にして、作りました。





5/17 9




出来たのが、この2枚です。


私にしては、上出来かも~ニコニコ







5/17 10




今日のこれは、大変だったけど頑張りました。


違う生地でも作ってみたいなぁ~音譜





5/17 11



レイちゃん、試着を待ってましたよニコニコ




5/17 12




うんうんニコニコ


ピッタリだね~チョキ


可愛いよドキドキ





5/17 13



一昨日作った、キャミワンピも可愛いけどドキドキ




5/17 14



5/17 15



レイちゃん、どっちが似合うかな~?


次は、ルイに作ってあげようかなニコニコ


お洋服って、出来上がった時の


達成感がハンパないアップアップ


超、楽しいですドキドキ


下手くそだけどね・・・あせる






キャバリア☆日和-レオルイレイリン