海遊び | キャバリア☆日和

海遊び




5月4日は、近くの海で遊んできました波


翌日は自宅に帰る日なので、シャンプー予定でした。


だから、汚れてもOKだよ~音譜





レオは、アルファアイコンのフルドッグガードに着替え。


これに着替えると、海に行くのが分かるみたい。


車に乗り込むと、クゥンクゥンから始まり、


ギャンギャン吠えて、海に着くまで大変ですガーン


レイも一緒になって吠えてしまいます。




5/4 1




海は風が強いけど、イイお天気です。


サーファーがたくさん。


レオもサーファーっぽいよね(笑)


泳がないけど・・・。




5/4 2




レオとレイは、さっそく大はしゃぎで遊び始めました。


ボールとフリスビーを忘れてしまった・・・。


大きい貝殻を拾ってきて、得意気でした。






5/4 3




レオは、泳がないけど、足の着くところは平気。


お顔を水に潜るのも大丈夫です。


波打ち際が大好きで、貝殻を探してます。


拾ってきては投げての繰り返しです。





5/4 4




レイちゃんは、レオにやっぱり似ています。


同じように貝殻だけは拾ってきます。


ボールとかは遊ばないのに、貝殻だけ。


投げて欲しいから、催促の要求吠えがすごいです。


ず~っと吠えてるから、お水もたくさん飲みます。


お風呂とかシャワーとかドライヤー大好きなのに、


波が来ると逃げてくるのが面白いです。


濡れちゃえば平気で遊んでるのにね。





5/4 5




ルイは、水が大嫌い。


泳ぎは一番上手いのにね。


伊豆旅行の温泉で発覚した、ルイの泳ぎ(笑)


砂浜に逃げてばかりだから、ロングリードで遊んだよ。


ママと波打ち際でウロウロしました。


超嫌がってるけど、少しは平気になろう?


一回だけ、波が来て、かぶっちゃったね。


でも、足がつくから平気なんだよ~。






5/4 6



夕方前の海で、楽しく遊びました。


夏になったら、また来ようね音譜






5/4 7




別荘に戻り、お庭で少し乾かしてきてね。


砂落とししてね。


それからシャンプーだよ~!!






5/4 8




シャンプー後は、綺麗になってイイ香り。


サッパリして、ふわさら~ドキドキ


ドッグデプトで買ったお洋服、早速着ちゃったよ。






5/4 9




レオがなんだか落ち着かず、ルイとレイにラブコールラブラブ


ねぇねえ・・・チュッチュッラブラブ





でもね、ルイはお疲れモードでネムネム。


レイもネムネムだし、乗ると怒ります。






5/4 10




仕方なく、母の腕に腰フリフリしてました。


何度も何度も・・・。


海であれだけ遊んで疲れてないのかい?




5/4 11




私にもチュッチュッしたり、ペロペロっってするけど、


腕を貸すと、力が強いから痛いし。


で、結局、枕をとられてしまいましたショック!


これ、何歳ぐらいまでやるのかな?


ちなみにレオは、4歳4ヶ月で、去勢済みです。


家ではあまりやらないけどね。


お出掛けした時、お店から出るとき、


公園から帰るとき、病院から帰るとき、


車にのって帰るときなどに腰振りします。






5/4 12




ルイとレイは、グウグウ寝ていたけど、


レオは腰振りし過ぎて興奮おさまらず、


なかなか寝てくれなかったけど、やっと寝た。


み~んなぐっすり。


たまに手足がぴくぴくして、走ってる夢みてるのかな?


楽しい連休だったね~ニコニコ





GWの記事、終わりま~す。


読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ





キャバリア☆日和-レオルイレイリン